« 遅咲きの雪割草 | トップページ | あなたは強い »

2012年3月23日 (金)

輝く笑顔に…

90oubai
91oubai
数日前からオウバイが微笑み出しました。
この輝く笑顔を見ると幸せいっぱいになり、心もはずんできます。
梅の花はまだですが、北国にもようやく春がやって来たようです。
これからどんな花を植えつけようか、どこへお出かけしようか…と
思いはふくらむばかりです。
小さい花ですが、いっぱい背中を押してくれるすてきな花だと思い
ました。

« 遅咲きの雪割草 | トップページ | あなたは強い »

」カテゴリの記事

コメント

こちらではまだ黄梅はつぼみでした。
今年はこぶしもまだ咲かないし
いろいろな花の開花が遅れています。

そちらでは咲いたのですね。
今年は東北のほうが一足早く春が
来そうですね。

~☆ 風恋さんへ ☆~
黄色で目立つ花ですが
花そのものは淑やかに見えますね。
春のハイビスカスのようです。
こちらでは今日一日雨で、寒い日ですが
鮮やかな花で気分も爽快です。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

今日は、雨の寒い寒い一日でしたよぅ。
ほんとに見も心も寒々としていましたけ
れど、鮮やかな黄色いオウバイを拝見
させていただきまして元気がでてまいりましたよ。
風恋さんのところ、梅はまだなのですねぇ?
こちらは、満開の梅も今日明日の春の
嵐で散ってしまいそうですよ。
でも、桜がチラホラ咲き出してまいりましたので、
寂しい気持ちも長続きはしませんね。
可愛いオウバイも鮮やかに咲いていますし、
これからが本とに楽しみですよね~?♪winenight

☆ macky16 さんへ♪
 つぼみがふくらんできたので、テラスに連れて
 きたら一気に微笑みだしました(鉢植えです)。
 今、庭で咲いているのはマンサクとオウバイの
 花ぐらいで梅もコブシもまだつぼみのままです。
 関東より3週間は遅れているようですね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 印象的な色をしていますが、小さくかわいらしい
 花です。
 春のハイビスカス…、こう呼んでいただき、この
 オウバイもよろこんでいることでしょう…
 こちらでは夕方から雨になりました。
 まだまだコートは脱げないですね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 東北は雪が消えたばかりで、梅のつぼみは固い
 ままです。
 そちらでは、もう散り始めているんですね~
 そして、さくらがほころび出して春爛漫という
 ところですね…♪
 こちらでは梅も桃も、桜も4月中旬頃に一斉に
 咲き出します。
 小さいオウバイの花に、ウキウキしている風恋
 です…(*^_^*)

ribbon
迎春花、黄梅は
まるで
昼の銀河のように
春を告げる、
見る人の
胸の中でも
咲き誇る黄梅は
幸せを願って
キラキラ光り輝く、
迎春花
小さな黄梅は
まるで
あなたに飾る
宝石のよう・・、
notes

☆ どんぐり さんへ♪
 輝くようなオウバイを見ていると、春といっしょに
 幸せを運んできてくれるような気がします…
 そして、どんぐりさんのすてきなコメントに風恋は
 よろこびに包まれます。
 また、どうもありがとうございましたm(__)m

輝けるオウバイの黄色の花姿。。。
そのまばゆい輝きは美しさを越えて神々しさを感じます。
今の時期にオウバイですか...
今年は花の開花が遅いですよねぇ~

☆ 凪々さんへ♪
 オウバイの輝きには、春を呼びよせてくれる
 ような気がしました。
 とても幸せを感じ、心もはずんできます。
 いつまでも寒さが残り、開花が遅れました…

風恋さん、こんにちは☆
オーバイが綺麗に咲いてそちらはまだ梅のお花は
まだのようですが、もう少しの辛抱では春は近づいていますね(o^-^o)
この黄色い色を見ると元気を貰えたり頑張ってと
微笑んでいるようですねmaple
小さいお花でも心は大きいお花人間は弱い者です。
だからお花や動物は凄いパワーで見ていてくれるんだなと思いますcoldsweats01
昨日の動物と人間の実話を見ていてお花もですが
動物も解るのねと涙ぐみながら見ていました。
ちょっと脱線してごめんなさい
オーバイのお花可愛いお花がお庭に咲いて毎日見られ
幸せですねhappy01
私も優しいお花を有難う御座いました。
この間お借りした雪割草UPしましたよo(*^▽^*)o
今度素敵なお花でお借りすることもあるかもしれませんその時はまた宜しくお願いしますheart02

☆ mikko さんへ♪
 黄色い花が咲きだすと、春がやってきたような気が
 します。
 そして、幸せが胸いっぱいに広がります。
 雪の深い北国では、この日が来るのを首を長くして
 待っているんです。
 どんなお花を植えようかナ、などと夢もふくらみます。
 お気に入りの花があったら、ご自由にお使い下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅咲きの雪割草 | トップページ | あなたは強い »