« いよいよ春が… | トップページ | 遅咲きの雪割草 »

2012年3月18日 (日)

春になって…

86snowdrop
87snowdrop
日を浴びると、3枚の白い花びらをおもむろに開き始めます。
伸びやかにカーブを描く花姿には、ゆったりとした気分になり心も
和みます。
今年はいつまでも寒さが残り、春が見えてきたところでの遅咲き
となってしまいました。
雪の雫という意味でしょうか…、スノードロップという名の花です。
雪のころに咲いてくれれば、雪の精…とでも呼んであげたのに…

« いよいよ春が… | トップページ | 遅咲きの雪割草 »

」カテゴリの記事

コメント

太陽と大の仲良しなんですね・・・
まだまだ寒い日が続きますね!
私は花粉に悩まされてますが、今日は雨模様でちょっとは楽です。暖かくなって欲しいですが、ちょっと複雑な心境です。(^^ゞ

~☆ 風恋さんへ ☆~
白い花びらが静かに開いて
春のお告げのように中には
グリーンのハートが描かれた
ものが浮き出ていますね。
春の目覚めかも知れませんね。

☆ 凪々さんへ♪
 このスノードロップも陽が射すのを待って花びらを
 広げるようです。
 今日は曇り空だったので、半開き状態でした。
 早く暖かくなってほしいですが、花粉が飛び散る
 のはたいへん困りますよね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪が消えた今となっては、雪の雫というよりは
 春の使者と言った方がいいのかも知れませんね。
 白い花びらのうしろに、緑のハート印が見えて
 いますから…
 今年の冬は厳しく長かったです。

おはようございます、
厳しい寒さに終わりを告げて春の花があっちこっちに見られてきましたね、
スノードロップも春を告げる花の一つで下向きに可憐に咲く姿が可愛いです。

ribbon
ほうらね
ふきのとうが
春の妖精を
つれてきたので、
今まで
雪の雫の
つらら
になってた私(スノードロップ)だけと
思い切って
お花に変身して
花ひらいたの、
私はなにも
語らいけど
あなたに告げる
春への思い
きっと
見つけて
くれると
思ってた、
花開いた
なかに
私のハート、
それは
緑色のハート
春の喜びを
伝えたいの・・、

なごり雪といったところでしょうか。
今年は暖かくなりそうだなとおもうと
寒さがぶり返しますね。
なんか春がまだ遠い気がしてましたが
花たちは春はそこまで来てることを
教えてくれますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 水仙のつぼみも大きくなってきて、いよいよ
 春の花の季節がやってきますね…
 可憐に咲く白いスノードロップに惹かれて、
 数年前から育てています。
 これから咲く花に期待が高まりますね…

☆ どんぐり さんへ♪
 引き続いて、優しい春の風のようなすてきな
 コメントをお寄せいただきどうもありがとう
 ございました。
 胸がいっぱいで、お礼の言葉を見つけること
 ができません…
 お励ましにお応えできるようにがんばります
 ので、これからもよろしくお願いいたします。

☆ macky16 さんへ♪
 なごり雪…、きれいな言葉で飾っていただき
 このスノードロップもよろこんでいることで
 しょう…
 ほんとなかなか暖かくはなってくれませんね。
 こちらでは一日中、雪が舞いました…
 でも花たちは春を運んでくれているようです。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

今日は、ほんとに寒かったですよ~
昨日までお天気よくなくても春のような
陽気でしたので、ほんとに答えちゃいますぅ。
もう、クシャミに花水は出るはで、たいへん
でしたよぅ。これって風邪?花粉症?
でしょうかぁ?風恋さんは花粉症、大丈夫
でしょうかぁ?

わ~ほんとに可愛いですねぇ?まるで
ランプのようで、緑の明かりが
灯っているようですねぇ?
なんか、春のランプのようで心が
暖かくなっちゃうのは、わたしだけでしょうかぁ?♪winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 きのうは暖かかったのに、きょうは雪が舞う
 寒い日になってしまいました…(>_<)
 こうだとほんと風邪を引いてしまいそうです。
 今のところ、花粉症らしいものにはかかって
 いませんがいつ見舞われるかは分かりません。
 スノードロップ、ランプのように見えましたか?
 可憐なところが、とてもお気に入りなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ春が… | トップページ | 遅咲きの雪割草 »