« 輝く笑顔に… | トップページ | 春になって… »

2012年3月16日 (金)

いよいよ春が…

84fukinotou
85fukinotou
大地の温もりを感じ、ちょうど目覚めたばかりのようで、まぶしそうに
周囲を見回しているようです。
福寿草の側で春の訪れを喜んでいるように見えたフキノトウたちです。
花開くまで周りに竹などを指して、温かく見守りたいと思っています。
いよいよ春が来た…と感じさせられ、明日への期待がふくらみます。

« 輝く笑顔に… | トップページ | 春になって… »

」カテゴリの記事

コメント

フキノトウが芽吹くと
いよいよ春って気がしますね。

こちらは天気がいい日がつづいてますが
まだまだ風が冷たいです。

風も春を感じるようになるころですよね。
はやく暖かい風にならないかな

☆ macky16 さんへ♪
 フキノトウやツクシを目にすると、いよいよ春が
 来た…という感じがします。
 今日は冷たい雨になりましたが、この繰り返しで
 春らしくなっていくのでしょうね~
 コートのいらない日が早く来てほしいです。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

またまた、お天気のスッキリしない
週末になりましたよ。
でも、暖かな週末です。

フキノトウですねぇ?
こちらで、一か所だけフキノトウの出ると
ころを知っていますけれど、もうどれも
大きくなってお花が咲き出していますよ。
フキノトウって、このお写真の頃が
食べれるのでしょうか?お花が咲いて
しまっては食べられないのでしょうか?
天ぷらに美味しいですよねぇ?
まだ、食べたことないですけれど。
ほんとに、風恋さんの所にも春が来たなって
実感いたします☆winenight

雨が降ったりして、まだまだ寒い日が続きます。
ときには2度くらいに明け方に下がることもあり、
例年より寒いと感じます。
それでも平均的には暖かくなっているのでしょう。
地面から芽を出している百合もあります。
かえってフキノトウを見つけるのが困難な街中です。

もう少しです。あれあれと思ううちに暖かくなるでしょう。

春を感じますね・・・
う~む、天ぷら食べたくなっちゃいました。
(^^ゞ

~☆ 風恋さんへ ☆~
春の菜食ふきのとう。
山菜の中でいち早く芽を出しますね。
いろんな料理で美味しく食べる事が出来ますよね。
ほろ苦さと食感で春の季節を味わえますね。

おはようございます。
春ですね。
楽しみですね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 そちらでは、フキノトウは大きく伸びて花が咲いている
 のですね~
 こちらではようやく首を出したばかりで、ちょうど食べ
 ごろかも知れません。
 ちょっぴりほろ苦いですが、春の香りをいただける喜び
 を感じますね。

☆ Yamamoto さんへ♪
 もう氷点下になることはありませんが、雨の日は震える
 ような寒さがありますね…
 でも、少しずつ暖かくなっていることを実感しています。
 よく土手などでフキノトウを見かけるのですが、しばらく
 前から風恋のところの庭にも首を出すようになったん
 です…(*^_^*)

☆ 凪々さんへ♪
 フキノトウの天ぷら、春の味覚として珍重されています
 よね…
 もうちょっと大きくなったら、摘んできて試してみたいと
 思っています(*^_^*)

☆ 異邦人 さんへ♪
 フキノトウを細かく刻んで、お味噌汁などに入れると
 春の香りが一瞬に広がりますよね。
 一番好きな食べ方は、やはり天ぷらにしていただく
 ことでしょうか…
 苦みが少なくなり、食べやすくなりますよね。

☆ さちこ さんへ♪
 ツクシやフキノトウを目にすると、ようやく春が来た
 ということ実感します。
 北国にとっては待ちに待った春の訪れです。

ribbon
春の夢を
いっぱい
いっぱい
ひろげようと
その夢を
詰め込んで
ふくらんだ
ふきのとう、
私(ふきのとう)が
ひらくと
いっぺんに
春いろ に
なるの・・、
ほら
もうじき
この中から
春の妖精が
あなたのそらを
舞いたくて
土の中から
顔をだしたの・・、

☆ どんぐり さんへ♪
 >春の妖精が
 >あなたのそらを
 >舞いたくて
 >土の中から
 >顔をだしたの・・、
 なんてすてきな表現なんでしょう…♪
 優しく夢が広がるようなメロディが聞こえて
 きます…
 拙い風恋のブログがいちどに輝きだします☆
 うれしくて胸が高鳴ります。
 どんぐりさん、ありがとうございましたm(__)m
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く笑顔に… | トップページ | 春になって… »