« 賑やかな花模様 | トップページ | 輝く笑顔に… »

2012年3月12日 (月)

明日へ向かって

80yukiwarisou
81yukiwarisou
今朝起きてみたら、庭が白く化粧していました。
あの大震災のあった翌日も、雪が舞う寒い日でした。
押し寄せた大津波にたくさんの方々が亡くなり、大切なものを
数え切れないほど失ってしまいました。
今もなお、その悲しみと悔しさは消えることがありません。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、明日の幸せを信じて一歩一歩前に進んでいきたいと
思っています。
ささやかですが、白い雪割草の花をアップして天に召された
方々へのお供えにしたいと思いました

« 賑やかな花模様 | トップページ | 輝く笑顔に… »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
東日本大震災にて
天国へ召された多くの方々に心からの ご冥福をお祈り致します。
風恋さんの捧げた「純白の雪割り草」が、
きっと天国の皆のもとでいつまでもいつまでも咲く事でしょう。
そして、被災された多くの方々へ心から応援もうします。
bud
未曾有の天災と人災に見舞われて、ちゃちゃと事が運ばないのは当たり前と思う。
根気良く取り組み、この苦難を乗り越える気力が新たな幸せを生み出すと思っています。

~☆ 風恋さんへ ☆~
悲しみは消える事はないでしょうけど、
悲しみは星影と共に天国に祈り、
純白の雪割り草のように
力強く前進して欲しいですね。
これからもず~っと。

風恋さんは東北にお住まいでしたね。
そちらはまだまだ復興には程遠いと
聞いています。いつまでも忘れないで
日本中で頑張りたいですね。

でもがれきの受け入れの拒否をきくと
そんなことでいいのかと思ってしまいます。

震災は日本人全体で考えなければいけな
いのに、残念で仕方ありません。

☆ どんぐり さんへ♪
 天が与えた試練は、あまりにも無慈悲なもの
 でした…
 TVなどの悲惨な情景や悲しみに沈む方々の
 映像には頬を濡らしてしまいます。
 でも、この苦難を乗り越えなければ、明るい
 明日はありませんね…
 一歩一歩前に進んでいかなければならないと
 思っています。

☆ 異邦人 さんへ♪
 風恋もかけがえのないお絵かき仲間を亡くして
 います。
 この数ヶ月前に油絵の個展に招かれて、楽しい
 ひとときを過ごしたばかりでした。
 未だに心の整理が出来ないもどかしさを感じて
 います。
 でも、仲間の分までがんばることが、残された
 ものの使命かナ…と思うようにしています。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

一年たちましたね?あの時は、風恋さんが、
ちょうどお風邪で体調をくずされていて
ブログお休みされている時でしたね?
まるで、昨日のことのように思います。
ご無事を信じていましたけれど。
ほんとにご無事でよかったです。
阪神大震災の教訓が生かされているように
思いますけれど、まだまだなのは、それほど
被害の大きさが物語っているのですよね?
一日も早い復興と、犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りいたします☆night

☆ macky16 さんへ♪
 震災後、悲惨な情景を目にする気にはなれないで
 いました。
 最近になってようやく、被災地に行ってみようと
 いう気持ちになりました。
 この間2カ所ほど回って来ましたが、壊れたまま
 の民家が残っていたり、土台だけの景色が続いて
 いたり、見上げるほどのガレキの山やつぶれた車
 の山があったり、信じられない情景がありました。
 復旧、復興はまだまだ先のように思われました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ようやく体調が回復しつつあったときに、あの
 大震災に見舞われました。
 水道、電気が使えず、電話(携帯も)も不通で
 10日ほど窮乏生活を強いられました。
 ガソリンを給油できず車も使えない状況でした。
 散乱した家具や書棚が片付いたのは夏の頃でした。
 津波でお絵かき仲間も亡くしてしまいました。
 ブログを再開する気力をなくしていました。
 阪神大震災の教訓が生かされ、いろいろな支援
 活動をいただいて、復旧、復興の一歩が踏み出
 せたというところです。

おはようございます、
復興にはまだまだ時間がかかるようですね、
問題はガレキの処理ができないと前へ進まないようです、
明日から一泊2日の予定で南三陸町に行ってきます、時間があれば三陸海岸を回ってみたいと思ってます、
白の雪割草清楚で綺麗ですねぇ~ウチのも早く咲いてほしいです。

上のコメント名前抜けてました、すみませんです(;一_一) igagurikun

☆ igagurikun さんへ♪
 一日も早くガレキが取り除かれ、復旧・復興へ
 弾みがついてもらいたいですね…
 南三陸町方面に出かけられるんですね。
 気をつけてお出でになってください。
 白い雪割草は野生の風情があり、気に入って
 いる一つです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかな花模様 | トップページ | 輝く笑顔に… »