« 幸せな気分 | トップページ | かわいい色合い »

2012年4月11日 (水)

遊覧飛行…

07katakuri
08katakuri
暖かい陽射しを受け、花びらを軽やかにそり返しています。
その様子は春風に乗って、遊覧飛行を楽しんでいるようでした。
下から覗いてみると、シベの周りには紫色の葯がいくつか吊り
下がっていて、きれいな鈴の音を奏でていました。
優雅な色合いで春を彩る野草のカタクリの花です。
野山を散歩するのがうれしくなってきた北国の春です(^o^)/

 *締め切りが迫った公募展の油絵制作のため、返信、訪問、
  更新が遅れてしまい、たいへんすみませんでしたm(__)m

« 幸せな気分 | トップページ | かわいい色合い »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

カタクリの花、って気品があって
可愛いお花ですよねぇ?
慎ましやかっていうのでしょうか、
なんか洋風な感じがしますけれど、
大和撫子そのもののように思います。
まだ、出合ったことはありませんけれど、
一度出合ってみたいと思っています。
園芸種でもあるのでしょうか?☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 花びらをクリッと反りかえした姿はほんとかわいい
 感じがしますよね。
 見方によっては品格のある洋風な花にも映ります。
 群生しているところに行ってみたいと思っています。
 カタクリは園芸コーナーでも扱っているようです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
思ったより小さなカタクリの花は
慎ましく下向き加減に咲いているんですよね。
でも、雪解けが始まって野山にブーメランや
風車のように花びらを反らし咲く姿は
芯のある強い花なんだと思います。
だからこそ人を引付ける花なんですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 下向きに咲く様子は、ほんと慎ましやかな感じが
 しますね…
 でも、花びらを反り返えしたところは、おテンバ
 さんにも見えてきます…^_^;
 けっこう強がりかも知れませんね…(笑)

いつみてもきれいな高貴な紫色。
なんかこうありたいっておもう雰囲気を醸し出してますよね。
油絵がんばれ( ^ω^ )

☆ macky16 さんへ♪
 このカタクリの花にはスマートで高貴な雰囲気が
 漂っていますよね…
 ほんと、この花のようでありたいと思います。
 公募展の作品は納得いかないところだらけですが
 いちおう出品しました。
 
 

ribbon
何も言わずして
どこか控え目な
お花
カタクリ
十二単を身に纏った
お姫様のよう、
和の雰囲気を持った
カタクリは
優しく
春を告げる
素敵な
お花だと思う・・、

こんにちは、
反り返った花弁のカタクリ好きな花です、
ウチのは気温が低いせいか半開きのままです、今日も曇りなので期待できないようです、

風恋さん、こんにちは^^:/
綺麗なカタクリのお花カタクリの群生地に行った
事がありますけど写真を撮るのには私には足元が
危なく崖のところに咲いているんですよね(o^-^o)
下を向いて咲いて紫色でシベが下向いてて花びらの
形も面白いですよね。
でも好きなお花のひとつですねbud

私ブログは同じタイトルみたいになっても
そんな休むことできないようです復活しましたよhappy01
綺麗なカタクリのお花で優しく心癒されましたshine

☆ どんぐり さんへ♪
 雅な色合いで下向きに咲く姿はほんと古えの女性を
 思わせますよね…
 いち早く春を告げてくれので期待が高まる花です。
 群生している所へ出かけてみたいと思っています。

☆ igagurikun さんへ♪
 陽射しを受けると花びらをピンと反り返しますね。
 その姿はとても愛くるしい感じがします。
 暖かくなってきましたので、間もなく咲き出すこと
 でしょう。

☆ mikko さんへ♪
 花びらを反り返して咲く花は、あまり多くはない
 ですよね…
 下向きに咲いているので、撮るのにたいへん苦労
 しました…(>_<)
 早速ブログを再開できてよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな気分 | トップページ | かわいい色合い »