« 遊覧飛行… | トップページ | 幸せの色 »

2012年4月14日 (土)

かわいい色合い

09uguisukagura
10uguisukagura
里山の縁を通ったとき、薄紅色の花がチラチラと見え隠れしている
のを見つけました。
近づいてみると、たくさんの小花たちが春の陽射しを楽しんでいる
ようでした。
ウグイスカグラという花で、かわいらしい色合いにはたいへん心が
惹かれました。
初夏のころには真っ赤な果実が生るので、ぜひ口に含んでみたい
と思っています。

« 遊覧飛行… | トップページ | 幸せの色 »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
あれ以来、お花の名前が気になる私(どんぐり)。
「鶯神楽」、実に素敵な名前を貰ったお花と思う、
この名前をつけた ご人は心優しくも心豊かな方なのと思うし
素敵な名付け親にであったのも強運のもちぬしなのだろう鶯神楽 、
そのお礼に
美味しい実をつけるのだろう鶯神楽 、
あなた(鶯神楽 )は実でお返しをしてくれる義理堅いお方・・・。
人知れず
辛いことも
あったろうに
懸命に咲く姿は
天下逸品、
春の鶯と
コラボ
鶯神楽 、
ほ~ ほけきょ
ほ~ ほ~
ほけきょ
春は楽しい季節だね
鶯神楽 さん。
bud
野山を歩くと
鶯が鳴く、
私の足音で
鳴き声が止む。
私が口笛で
♪ほ~ほけきょ♪
鶯は自分の領域に
(私の口笛の鳴き声で)
他の鶯が来たかと
ここは自分の縄張りと
懸命に鳴く
♪ほ~ほけきょ
♪ほ~ほけきょ
野鳥(鶯)と会話できたみたいで
楽しい森の散歩です。
・・・
都会と違って、野山の散歩中に随分と口笛練習(ほ~ほけきょ)をした結果
今では野鳥(鶯)も負けじと鳴き返すようになりました。
notehappy01scissors

優しいピンクの花色は、ちょっと寒の戻りのあった昨日今日、ぽっと暖かい気分にさせてくれますね!
(*^-^)ニコ

~☆ 風恋さんへ ☆~
里山を散歩できるって
良い季節になりましたね。
そんな時鶯神楽の花を見つけ
もう夏まで微笑んでいられますね。

バックの青い色もいいですね。
初夏に実を付けるんですね。
冬に花を咲かせる花もあれば
夏に咲く花もある。
花もいろいろな時期に咲くことで
自分を目立たせようとしてるのかな?

☆ どんぐり さんへ♪
 ウグイスカグラ(鶯神楽)、ウグイスがお神楽を
 演じる姿に見立てて名づけられたという花…
 なんてかわいくすてきな名前なんでしょう…
 ほんと名づけ親の豊かな感性に尊敬させられて
 しまいますね。
 風恋の裏山でウグイスが鳴くようになったなら
 どんぐりさんのようにいかないかも知れません
 が「♪ほ~ほけきょ」とやってみたいで~す…
 心がはずむようなすてきなコメントをたいへん
 ありがとうございましたm(__)m

☆ 凪々さんへ♪
 このうす紅色に染まった花を目にすると、優しい
 気持ちになっていくようでした。
 ウグイスが鳴いていれば最高なんですけれど…

☆ 異邦人 さんへ♪
 こちらも、ようやく春らしい季節になりました。
 雑木林はまだ芽吹いていませんが、タンポポや
 スミレが咲き出しました。
 ウグイスカグラの実が赤く熟すころになったら
 また訪ねてみようと思っています…

☆ macky16 さんへ♪
 このウグイスカグラは、初夏のころに赤い実を
 つけるんです…
 透明感もあり、とてもきれいです…☆
 誰でも口に含みたくなるような色合いなんです。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

すっかり春らしいお天気になりましたねぇ?
この週末は久しぶりに雨のない土日に
なりましたよぅ。
ウグイスカズラ暖かな春の日差しを本とに
楽しんでいるようですね?耳をすましてみ
れば、気持ちの良い陽気にウグイスの
ような囀りが聞こえてきそうな感じがいたします?♪night

おはようございます、
ウグイスカグラ、本当に色合いがよく暖かみを感じます、
ウグイスと関係があるのかな? 探してみます(^^♪

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 こちらもすっかり春らしくなってきました。
 里山の脇ではウグイスカグラが咲き始めて
 いました。
 春の陽射しを楽しんでいるように見えました。
 間もなくウグイスの声も聞こえてくるでしょう。

☆ igagurikun さんへ♪
 濃い目の色合いがとてもきれいに映りました。
 小さい花ですが、春を運んできてくれた花だと
 思うと、たいへん愛しく感じられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊覧飛行… | トップページ | 幸せの色 »