« シベが舞い | トップページ | 乙女の微笑み »

2012年4月 3日 (火)

灯かりのよう…

00crocus
01crocus
早々と春を告げる花ですが、この間まで続いた寒さのため、ようやく
微笑みだしました。
暖かい陽射しを浴びて、花びらをふわっと広げたクロッカスの花です。
黄色いシベは、優しく抱かれた灯かりのようでもあり、見る人の心を
和ませてくれます。
紫色の他にも白や黄色なども咲き出して、淋しかった花壇に彩りが
添えられ、たいへんうれしくなりました。

« シベが舞い | トップページ | 乙女の微笑み »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとう、明るいむらさき色で、花びらもみずから光っているようです。
私のほうも、岩手でボランティア時に盛川のほとりの家でいただいた
イヌサフランの球根がチューリップのような芽を出しました。
開花は秋まで待つのです。まるで東北のことを忘れないように、
花が示しているかのようです。

このクロッカスのシベは、ハチミツのように見えます。

ribbon
クロッカスが、はや 咲いて良かったですね、
我家はまだまだのようです。
色々なお花が咲き乱れる春、たのしいものですね。
heart02UPされた「クロッカス」は風恋さんを重ねた
“和” の雰囲気をもった
素敵な表情を醸(カモ)して咲いていますね、
芯に暖かく光るシベは風恋さんの心をみるようです・・・

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

今日は、一日中台風のようなお天気
でしたよぅ。そちらは、春の嵐、大丈夫
でしたか?
クロッカスって、ほんとに灯かりのような
イメージがありますよねぇ?
でもいつも思うのですけれど、名前から
でしょうか、黒のイメージがありますよぅ。
全然そんなこともないですよねぇ?
紫の綺麗なお花なのに。クロッカスって、
他にも、違った色があるのでしょうか?
黒のクロッカスもあれば、また綺麗で
しょうねぇ?☆
winenight

☆ Yamamoto さんへ♪
 春の陽射しを浴びて、このクロッカスたちは
 よろこびを隠しきれない様子でした。
 シベがハチミツのよう…、口に含んでみたく
 なりました…(*^_^*)
 岩手でボランティア活動をされたんですね~
 震災のあったところに住んでいるひとりと
 して、深く感謝いたしますm(__)m
 イヌサフランの球根が芽を出したんですね~
 花が咲いたら、こちらのことを思い出して
 くださいね…
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ どんぐり さんへ♪
 北国にも春がやってきた…という思いが強く
 なりました。
 クロッカスを目にするたびに、黄色いシベの
 美しさに感激している風恋です…^_^;
 この記事だけでなく、前の記事までコメント
 を寄せていただき、ほんとうにありがとう
 ございましたm(__)m
 いつも感動的な美しいコメントに、お礼の
 言葉も見つかりません…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 強かった雨風がようやく収まってきた感じです。
 全国的にたいへんな天候でしたね…
 黄色いシベがそうさせるのでしょうか…、いつ
 見ても灯かりのように思ってしまいます^_^;
 クロッカス(黒ッカス)、そうも思われますね(笑)
 白や黄色はあっても、黒い花はまだ見たことは
 ありません…(笑)

~☆ 風恋さんへ ☆~
このクロッカスの花は
淡い紫でガラスで出来た様な
彩りを持ってますね。
それは本当にほのかに灯った
明かりのように見えます。

こんにちは、
春に先駆けて咲くクロッカスの花素敵な色合いです、
花色も多彩で花壇での栽培も楽しいですよね、
今日も春の嵐雪交じりで寒い一日になりそうです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 うす紫色の花びらは、ほんと透明感があって
 キャンドルグラスのようにも見えました。
 黄色いシベが印象的で、ロウソクの炎のよう
 でした…
 いろいろな色合いのクロッカス咲いて花壇を
 彩り始めました。

☆ igagurikun さんへ♪
 昨日、今日の強風にはハラハラさせられました。
 雪も舞い、サクラのつぼみもびっくりしたこと
 でしょう…
 毎日のように微笑んでいたクロッカスも閉じた
 ままでした…(>_<)

こんばんは。
クロッカスが咲いているのですね。
楽しくなりますね。
白や黄色もあるのですか。
紫しか見たことがありません。

☆ さちこ さんへ♪
 3月に入るころには咲き出すクロッカスですが
 今年はだいぶ遅れてしまったようです。
 風恋のとこの花壇では、白や黄色、紫に絞りが
 入ったものなどが咲き競っています。

風恋さん、今晩は。
クロッカスのお花綺麗な紫色で葉色いシベは本当に
灯をともしてるような優しい光の用でもありますね。
クロッカスのお花の色も白や他の色も咲きお庭が
賑やかになり微笑みを毎日見られていいですねhappy01
私はこれからと言うのに二人で悔しがっています。
それを話題にしました。
一番読んで頂きたい場所が文字が小さくなりサーバー
なのか今回おかしいですが読みにくいですが
是非読んでください宜しくお願いしますmaple

☆ mikko さんへ♪
 クロッカスは太陽と大の仲良しで、陽射しを
 受けて花びらを広げるんです。
 その中を覗くとロウソクの炎のようなシベが
 揺れています。
 紫のほかにも白や黄色も咲いていてようやく
 花壇も春らしくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シベが舞い | トップページ | 乙女の微笑み »