« 妖怪のよう… | トップページ | よろこびが… »

2012年5月 6日 (日)

華やぎの

24niwazakura
25niwazakura
さわやかな風に追われるようにしてニワザクラが微笑み始めました。
ピンクに染まった花は2cmほどと小さいですが、幾重にも花びらが
重なり合っていてたいへん華やいで見えます。
今年は桜まつりに行けませんでしたので、この麗しい花姿を借りて
そのなぐさめにしようと思っています。
季節の巡りが遅い風の丘にも、初夏の花たちが咲き始めようとして
います。

« 妖怪のよう… | トップページ | よろこびが… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
幾重にも花びらがあって
小さな花がゴウジャスに見えますね。
色合いも落ち着いて優しく
和みのあるニワザクラは微笑み
かけているようですね。

こんにちは、
花弁の一枚一枚に濃淡があって美しいですね、
枝が見えない位に咲いてて見応えがあります、ありがとうございました。

☆ 異邦人 さんへ♪
 小さい花ですが、花びらが幾重にも重なって
 とても豪華な感じがします。
 うすピンク色に染まっている花姿は、まるで
 優しい桜の花のようだと思いました。

☆ igagurikun さんへ♪
 花びらの縁がやや濃い色合いをしているよう
 でした。
 小さい木なのですが、花付きが良かったよう
 です。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ニワザクラっていう名前なのですね?
でもほんとに、小さいですけれど豪華
なお花ですねぇ?
八重咲き?千重咲き?桜の感じはない
ですけれど、でも色が桜色ですよねぇ?
葉も桜と同じなのでしょうか?
もしかして、一重咲きもあるのかもしれ
ないですよねぇ?cakenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 桜はやはりソメイヨシノのように一重の方が
 趣がありますよね…
 ニワザクラは桜色をしていますが、花びらも
 多くて桜の感じがしませんね。
 葉っぱは小振りですが、桜とそっくりです。

ribbon
萌えるような
若さあふれる
少女を思わせる
素敵なお花
まるで
AKB48のよう
 ♪会いたかった
 ♪会いたかった
 ♪会いたかった
 ♪Yes !
 ♪君に~
そんな歌が
聞こえてきそうな
ニワザクラ、
素敵だなと
思う・・、
cherryblossomhappy01scissors

☆ どんぐり さんへ♪
 わ~、AKB48の歌を添えていただき、この娘たちは
 小躍りしてよろこんでいることでしょう(^o^)/
 生気を失いかけていたのに、キラキラと輝き出した
 ようです。
 いつも優しくすてきなコメントをお届けいただき
 感激しています。
 ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妖怪のよう… | トップページ | よろこびが… »