« 何の花… | トップページ | 白サギが… »

2012年5月22日 (火)

奥深い色合い

34kuroyuri
35kuroyuri
きれいな彩りの花が多い中で、黒い色をした花に出合いました。
今年も庭の片隅でひっそりと咲き出しました。
見た目には黒くしか映りませんが、日を透かして見ると赤紫色に見え
その妖しく奥深い色合いには驚かされます。
2cmほどの小さい花ですが、とても存在感のあるクロユリの花です。
もし、甘い香りが漂うなら、もっと好きになるかも知れないのですが…

« 何の花… | トップページ | 白サギが… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
黒百合ですね。
異邦人が初めて黒百合を見たのは
中央アルプスの千畳敷カールでした。
その後南アルプスや北アルプスで
見たことがあったので高山植物
だと思っていましたが、平地でも
見られるそうですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 はい、黒百合の花です。
 この色合いに魅せられて、数年前から育てて
 きました。
 アルプスで見られるということは、高山性の
 花なんですね~
 風恋はそんなことも知らずに育ててきました。

おはようございます、
クロユリの花、下向きに咲く花撮るのが難しいですよね、
上手く捉えられて綺麗です、自生してるのを見たことないので是非見てみたいです。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

まだ、花博のありました咲くやこの花館の
高山植物室でしかみたことないです。
ほんとに、そうですよね?黒としてより、
この赤紫色のイメージが強いです。
香りって、あまり好ましくないのでしょうか?
ほんとに、良い香りがしていれば良いの
ですけれど。そういえば、このテの色って、
あまり好印象はないですよねぇ?
あのザゼンソウとかラフレシアとか。
でも、色がほんとに奥深いですよねぇ?
高山植物室でしか見れませんけれど、
育て難いのでしょうか?winenight

☆ igagurikun さんへ♪
 はい、下を向いているので撮るのがたいへん
 難しかったです。
 ほんと自然の中で咲いているのを見てみたい
 ですね…

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ほんと黒というより赤紫という感じがします。
 鉢で育てているのですが、何の世話もしない
 まま、数年間咲いてくれています。
 クロユリは高山性の花のようですが、そんな
 自然の中で出合ったら感動ものでしょうね~

風恋さん、黒百合ってこのような色をしているんですね
歌にありますよねnotes黒百合は恋の花notesとちょっと懐かし人の歌ですけど父が歌手志望でデビューもしたので自然と血筋なのか懐かしい人の歌が好きですね(o^-^o)
横道にそれましたねペコリ
普通の百合や鬼百合と色々ありますけど存在感は
大いにありますねmaple
初めて見られて嬉しかったですhappy01
風恋さんさん有難うheart04

☆ mikko さんへ♪
 ♪黒百合は恋の花♪、ですか…?
 この花に「恋」を重ねるのは、風恋的にはちょっと
 難しいかも…、ですね…^_^;
 mikko さんは、この歌を知っているのですね…☆
 どんな歌なのか、ネットで調べてみることにします。

ribbon
お菓子の
国から
やってきた
黒百合の花。
もしかすると
チョコレートで
できてるお花
なのかも・・
黒百合の花、
花の蜜は
カスタードクリーム
花びらは
細長いシュークリームの皮に
チョコレートを羽織った
黒百合の花、
そう
もしかすると
私の大好きな
エクレアに
変身してる、
食べて見ると
恋の味
とても美味しくて
思わず
甘い心、
何故か
大人の恋を
すると
エクレアの
花が咲く、
この花が
気になると
大人の恋の
はじまり、
黒百合の花
いと
怪しい・・、

☆ どんぐり さんへ♪
 黒百合の花は、お菓子の国からやってきた…、
 なんて甘くすてきな発想なんでしょう…♪
 黒い花びらはチョコレートでコーテングされて
 いて、エクレアに変身…、もう身も心も溶けて
 しまいそうです…(*^_^*)
 黒百合がとても気になり始めました…フフフ
 夢が広がるような美しいコメントに感激です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の花… | トップページ | 白サギが… »