« 愛おしくて | トップページ | 奥深い色合い »

2012年5月18日 (金)

何の花…

32ichigo
33ichigo
プランターから逃げた花が、花壇の脇で伸びやかに咲いています。
白い花はさわやかな笑顔で空を仰ぎ、初々しい表情のピンクの花は
可憐な女の子を連想させてくれます。
どちらもも3cmほどの大きさで、間もなく赤い果実を結ぶことでしょう。
どこのスーパーでも、この甘く色鮮やかな果実が並んでいます。
バースデーケーキなどでも欠かせないフルーツの一つです。
さて、この果実が生る花は何でしょう…?

« 愛おしくて | トップページ | 奥深い色合い »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
大好きなフルーツ、ストロベリーは
幾らでも食べちゃいます。
何度か家庭菜園で栽培しました。
今年は作りませんでした。
あ~食べたくなっちゃいましたよ。

☆ 異邦人 さんへ♪
 風恋も、このストロベリーが大好きです(^o^)/
 庭へ逃げ出した苗にも、そのうち真っ赤な果実が
 生ることでしょう…
 甘さはお店のものよりは劣りますが、食べるのが
 今から楽しみです…(*^_^*)

皆さんのコメントを見ていると、どうやらイチゴの花のようですね(^O^)
私には分かりませんでした( ̄◇ ̄;)

私もいつか育てて収穫してみたいと思いつつ、なかなか実行に移せないでいます(-。-;

先日のミヤマオダマキの写真、素敵でした☆
私も震災前はオダマキが好きで、数種類育てていたのを思い出しました。
花壇は縮小せざるを得ないですが、復興させてオダマキを育てたいです。

☆ 美緒 さんへ♪
 はい、イチゴの花でした…^_^;
 白もピンクもプランターから逃げて花壇の脇で
 咲いているものです。
 ピンクは観賞用と思っていましたが、甘い実が
 生るんですよ…
 オダマキは庭のあちこちに出没(?)して、咲き
 乱れています。
 近ければ、美緒さんの花壇に分けてあげたい
 くらいです…♪

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

ほんとに、良い気候になりましたねぇ?
今日も気持ちのいいお天気でしたよぅ。
なんかね、イチゴの花に似ていますねぇ?
イチゴ系でしょうか?
え~?でも、イチゴとすれば、ピンクの花って
みたことないですよ。
もしかして、ブルーベリーの花でしょうか☆cakewinenight

ribbon
それはね
妖精たちのお花だよ~、
☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。¨
大人たちに
夜のとばりが降り
皆が
寝静まると
幸せの
妖精が
飛びかう
時がある、
だれも知らないうちに
飛びかい
戯れる
妖精たち、
キラキラ星のように
輝きながら
飛びかう
妖精たちが
幸せの雫を
落としていく
白い雫は恋人の色
ピンクの雫は愛の色
キララララ・・~、
ポッチャン
ピッチャン
ぽっちゃん
ぽちゃぴっちゃん、
その雫が
跳ねたあとが
花となる
素敵な苺の花
夢のかたまり・・・、

イチゴの花はかわいいですよねぇ。。。
実も美味しく、可愛らしいですが、花にも癒やされちゃいます。
キュート♪(*^_^*)

イチゴですかね?
前に一度イチゴの花を
見たのですが忘れていました。
マッキーが見たのは白い花
だった気がします。ピンクも
あるのですね。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 どちらもイチゴの花なんです…
 ピンクの方は、数年前に生協のカタログ販売で
 求めたものです。
 観賞用の花かと思ったんですが、きちんと実が
 生って赤く熟しました…♪
 甘くておいしかったですよ…☆

☆ どんぐり さんへ♪
 寝静まったあとで妖精が幸せの雫を落として
 それが跳ねたあとが花になる…
 白い雫は恋人の色、ピンクの雫は愛の色…
 目を閉じると美しいメルヘンの世界が見えて
 くるようです…♪
 その情景に身をゆだねることができた風恋は
 とても幸せものです。
 今日も、どんぐりさんの優しい心に包まれて
 感激があふれてきます。

☆ 凪々さんへ♪
 甘くて真っ赤なイチゴ…、風恋も大好きです☆
 そのイチゴがかわいい花をつけるんですよね…
 数年前までは、ピンクの花が咲くイチゴがある
 っていうことは知りませんでした…^_^;

☆ macky16 さんへ♪
 はい、イチゴの花だったんです…^_^;
 イチゴの花っていうと白しか思い浮かばない
 ですよね…
 数年前、生協のカタログでピンクの花が咲く
 のがあると知って、興味本位で買ってしまい
 ました…(笑)

風恋さん、こんにちは~
白と赤いお花綺麗で可憐なお花ですね。
赤いお花は少女のようですね(*゚▽゚)ノ
風恋さんのブログは。可愛いお花.清楚なお花から
また爽やかな青空に咲く新鮮な花姿まで色々と見せて
いただいて何時も楽しく拝見して風恋さんの
感じた事を読んでは優しい心の人だと思っていますconfident
このお花から果実がそれはイチゴですねcake
バースデ―ケーキと言ったらイチゴのショートケーキ
ですものねhappy01
ヒントが簡単ですよ風恋さん(*^-^)
そこが風恋さんの優しいところなんですけどbleah
イチゴのお花は白だけだと思っていましたから
赤もあるんですねheart04

☆ mikko さんへ♪
 庭の片隅で咲いた花や、風の丘の道ばたなどで
 見つけた花がほとんどです。
 どちらかというと、大きい花よりも小さいもの、
 豪華な花よりも控え目なものに心が惹かれます。
 イチゴの花はどちらもプランターから逃げ出した
 ものです…^_^;
 ピンクの花はとても可憐に感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛おしくて | トップページ | 奥深い色合い »