« 心が洗われる | トップページ | 妖怪のよう… »

2012年5月 1日 (火)

白い鳥

20tokiwaikarisou
21tokiwaikarisou
うす黄色に染まったイカリソウや濃い紫色に彩られたイカリソウなどに
交じって、白いドレスをまとったトキワイカリソウが咲き出しました。
彩りのあるものはそれぞれ魅力的ですが、なぜか、風恋はこの白い
イカリソウに心がいっそう惹かれるのです。
どこまでも清らかで澄んでいる表情に魅了させられたばかりではなく
その麗しい花姿が、まるで白鳥が翼を広げて大空を飛んでいるように
思われたからです。
悲しみを乗り越え、どこへ飛んで行こうとしているのでしょうか…

« 心が洗われる | トップページ | 妖怪のよう… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
白いドレスをまとったトキワイカリソウですか。
綺麗ですね。
銀色に輝いていますね。
ホント白鳥が翼を広げて羽ばたいているようです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 白いドレスをまとったトキワイカリソウ…と
 言ったら、清純な少女などをイメージすけば
 良かったのに、白い鳥になってしまい反省を
 しているところです…(笑)
 翼を広げた鳥が気持ちよさそうに滑空している
 いるように思われたものですから…

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

白いイカリソウ、清楚で綺麗ですねぇ?
イカリソウも春の花だったのですねぇ?
花期も長いのでしょうか?
ほんとに白鳥の飛翔のように見えました。
それに、白いユリカモメを連想しましたよ。
今度は幸せを連れて帰ってきてほしい
ですよねぇ?cakecafenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 イカリソウは咲いたと思っているうちに、間もなく
 しぼんでしまう儚い花なんです…
 このトキワイカリソウは白鳥を思い浮かばせてくれ
 ますね。
 大空を思う存分に駆けてほしいと思いました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が洗われる | トップページ | 妖怪のよう… »