« 星の精 | トップページ | 雅な彩り »

2012年5月29日 (火)

夏の花へ

40tsuyukusa
41tsuyukusa
間もなく6月、北の国にもやがて梅雨の季節がやってくることでしょう。
花壇でも、春の花から夏の花へと変わろうとしています。
この季節を彩る花の一つにムラサキツユクサがあります。
普通に見かける花は爽やかな青紫ですが、これはピンク色に染まって
いて、優しく可憐な印象を漂わせています。
近くの道の駅に立ち寄ったとき、ひとめぼれをしてしまい、連れ帰った
ものです。
白い花はお茶の稽古に行ったとき、仲間からいただいてきたものです。
飾ることもなく静かに佇む姿はとても清らかで、心が洗われる思いが
します。

« 星の精 | トップページ | 雅な彩り »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ピンクに染まるムラサキツユクサは
個性溢れる花ですね。
白い花は清楚で爽やかですね。

おはようございます
不安定な天気が続き今日も朝からどんよりとした空模様です、
ツユクサの花が咲き、嫌な梅雨の季節がやってきますね、
白は清楚で好きな花、近くの公園に咲いてるのか今日行ってみます、

風恋さん、おはようございます。
もう六月に入りますね梅雨もまじかですrain
春から初夏のお花に移りゆく季節ですね(o^-^o)
青紫のムラサキツユクサ可憐なおはなですねmaple
とっても可愛い花姿ですねcoldsweats01
白いお花も綺麗でお花のお仲間に頂いたんですか
私もお花を習っていたんですけれど、お花頂くような
お友達という友ではなくうわべだけの友達やおばさん方だしたら話も合いませんでしたね。

此れからは紫陽花や菖蒲も綺麗で梅雨が終わると夏
月日の経つのが早く感じますね。
お花も同じように感じてるのかしらねsign02
可愛い可憐なお花有難う御座いましたheart04

☆ 異邦人 さんへ♪
 ピンクの花や白花は、それぞれ個性的で目を引き
 ますが、ムラサキツユクサというとやはり青紫色
 の花が、この季節にはふさわしいのかナ…と思い
 ました。
 花たちは夏へ向かって歩み出したようです。

☆ igagurikun さんへ♪
 梅雨のことを思うとちょっと憂鬱な気持ちになり
 ますが、この季節に合わせて咲く花もありますね…
 白花は味気ない気もしますが、清々しい感じが
 して心が洗われるようです。

☆ mikko さんへ♪
 6月を前にして、花たちは夏へと衣替えしようと
 しているようです。
 白花のツユクサは、ちょっと存在感に欠けますが
 とてもさわやかな印象を与えてくれます。
 これから、紫陽花や花菖蒲のきれいな季節になり
 ますね…

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

今日から6月。すっかり夏になっちゃい
ましたよねぇ?
そちらは、いかがですか?
こちらは、例年より早く梅雨入りの予報なの
ですよぅ。でも、早く梅雨入りすれば早く開けるっ
てこともありますよね?
ピンクの可愛いお花ですねぇ?どちらかと
いいましたら、初夏よりも春、晩春のお花
でしょうか?
え~!でも、白いムラサキツユクサですよねぇ?
初めてみました~。
ムラサキだけではなかったのですねぇ?
こちらでも、是非出合ってみたいお花ですけれど、
珍しいので、簡単には出合えないのでしょうねぇ?winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 今日、風の丘は25℃を記録し、一気に夏になった
 感じです…(>_<)
 間もなく梅雨の季節を迎えますが、ちょっと憂鬱な
 気分になります。
 でも、それを晴らしてくれそうな花々が咲いてくれ
 るので、期待しているところです。
 ピンクのツユクサは、ほんと春の花のような雰囲気
 ですよね…
 白花はめずにしいですが、園芸種のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の精 | トップページ | 雅な彩り »