« 音楽が… | トップページ | 純白の花 »

2012年6月17日 (日)

まぶしいほど…

52himesayuri
53himesayuri
54himesayuri
この間、友だちと遠乗りをしてきました。
奥羽山脈を越えて、山形のヒメサユリが自生しているところを訪ね
ました。
駐車場で車を降りると、目の前ではたくさんのかわいらしい笑顔が
出迎えてくれました。
薄ピンク色に染まった花姿は、初々しい少女たちのようでたいへん
まぶしく感じられました。
二人はすっかり乙女心に返り、ルンルンした気分で帰ってきました。

« 音楽が… | トップページ | 純白の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ヒメサユリは何故か印象が残るんですよね。
初めて見たのは蓼科高原であまりにも可愛くて
忘れられませんでした。
色といいその咲いた姿は清純そのものの様で
見る人の気分を楽しくさせますね。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

ほんとに、たくさん咲いていますねぇ?
このヒメサユリって、山形だけにしか
自生しないのですか?
ほんとに、こんなに優しい色のお花たちに
出合いましたら、自然と笑顔がこぼれ
ちゃいますよねぇ。
こちらも、何て言う名前なのでしょう、
黄色いユリのようなのが、たくさん
咲いてきましたよ。黄色い花もこれから
暑さに負けない元気いただけちゃいますよねぇ?☆
winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 この初々しい花姿には、すっかり魅了させられて
 きました…♪
 蓼科高原でもヒメサユリが自生していたんですね。
 高原などで出合ったなら、いっそう印象深いこと
 でしょうね~

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ヒメサユリの自生地は、山形・福島にまたがる
 日本海側の山ということになっているようです。
 ピンク色に染まったかわいらしい百合に出合う
 と、微笑が自然とこぼれるような気がしました。
 黄色い百合が咲き出してきたんですね…
 これからの暑い夏に向かって、元気がいっぱい
 もらえますね。

風恋さんこんにちは、
ヒメサユリ薄ピンク色がいいですね、
5年くらい前に福島に旅行に行き山形周りで帰るとき見たのが最初でした、それ以来見たことがないです、
此方では見られない花なので又見に行きたくなりました、懐かしい花を見せていただきありがとうございました。

☆ igagurikun さんへ♪
 風恋も数年前に喜多方のヒメサユリを見て
 すっかりとりこになりました…(*^_^*)
 今回は山形の大江町のヒメサユリに会って
 きました…☆
 緑の中でピンク色に染まったユリはとても
 冴えて見えました。

一輪一輪ではそれほどでもない百合ですが、
群生していると明るく希望が出て来る光景です。
今回は陸前高田でボランティアを1か月して来ました。
このような花が津波をかぶった畑に欲しくなりました。
今年の梅雨を経て塩分が薄くなり復活する畑には
作物でなくてもいい、まず花が咲いて欲しい。

☆ Yamamoto さんへ♪
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
 陸前高田でのボランティア活動、たいへんお疲れ
 さまでした。
 長期にわたるお仕事、いろいろとご苦労もあった
 ことでしょうが、ほんとうにありがとうござい
 ました。
 風恋も2度ほど訪ねましたが、あの情景には心が
 痛むばかりでした。
 塩害に負けないで、花がたくさん咲いてくれたら
 どんなに励まされるのかナ…と思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽が… | トップページ | 純白の花 »