« 甘く優しい | トップページ | まぶしいほど… »

2012年6月14日 (木)

音楽が…

50nindou
51nindou
緑の中で、ひと際鮮やかな花が咲いています。
遠目には線香花火を散らしたような姿をしていますが、よく見ると
一つひとつの花は真っ赤に染まり、とても存在感があります。
黄色いシベは奥の方から流れ出てきた音符のようでもあり、体を
揺らして踊りたくなるような曲が響いてくるように思われます。
花茎が葉っぱを貫いているように見えるので、ツキヌキニンドウと
名づけられたようです。

« 甘く優しい | トップページ | まぶしいほど… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ホントラッパの様で音楽が聞こえてきそうですよ。
ツキヌキニンドウという花なんですか。
シベを出さない蕾の花はまるで
ピアノを弾く指のようにも思えます。

おはようございます、
ツキヌキニンドウ、本当に遠くから見たら線香花火のようで・・なんとも面白い形した花ですね、
花も沢山付けて色合いも鮮やかで美しいです、

風恋さん☆こんにちはぁ~☆
ほんとに綺麗な色ですねぇ?
オリエンタルな雰囲気のあるお花の
ように思いました。
そういえば、季節がら線香花火のようでも
ありますよねぇ?
音楽を奏でながら線香花火がパチパチ
リズムに合わせながら火花を散らして
いる絵が浮かんできそうですよぅ。
明るいイメージのある素敵なお花ですよねぇ♪raincamera

☆ 異邦人 さんへ♪
 長い筒状の楽器から、音楽が流れ出ているように
 思っちゃいました(*^_^*)
 そう言えば、つぼみは、指のようにも見えます…
 ツキヌキニンドウは花期が長い花です。

☆ igagurikun さんへ♪
 遠目には線香花火のように見える楽しい花です。
 鮮やかな赤は周りの緑に映えて、とても美しい
 です…☆

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 見た目には線香花火のようでもあり、音楽を奏でる
 楽器のようにも思えて、とても楽しい雰囲気のある
 花だと思いました…
 鮮やかな赤も、夏を連想させますよね…

この鼻も優しい色がいいですね。
梅雨時期の鬱陶しい天気と多忙でテンションが下がってますが、元気をもらえました。

☆ 凪々さんへ♪
 赤い筒状の花が、まるで線香花火を散らした
 ように咲いています。
 なんか身体を揺すりたくなるような雰囲気を
 感じてしまいます。
 梅雨の季節にふさわしい花も咲き出しました。

いつみても賑やかな感じで
見てるだけで踊りたくなる
気分になります。
やっと夏が来たなと思いつつ
今年も灼熱のような暑さが
くるのかな....

わぁ~あざやかなお花ですね。
風恋さん、お花の名前がツキヌキ二ンドウと難しい
名前ね、もう少し素敵な名前はなかったのかしらsign02
色も綺麗な色合いね.そして音符のよう本当にダンスも
踊りたくなる感じですねnotes
風恋さんのブログのBGMでブルースを踊れそうhappy01
色といい花姿といい素敵なお花を見せて頂いて
嬉しかったですnote

☆ macky16 さんへ♪
 この赤く染まった線香花火みたいな花を見ると
 なんかウキウキしてきますよね…
 今日はとても暑くて、真夏みたいな感じがしま
 した…(>_<)

☆ mikko さんへ♪
 そうですね、ツキヌキニンドウという花の名前は
 たしかに難しいという感じがしますね…
 でも色合いと言い花姿と言い、情熱的な雰囲気
 に包まれていて、踊りたい気分になります。
 今盛りとばかりに咲き誇っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く優しい | トップページ | まぶしいほど… »