« 優美な姿に… | トップページ | 甘く優しい »

2012年6月 8日 (金)

奥深い

46kurobanafuhro
47kurobanafuhro
花壇の隅で、クロバナフウロが咲いています。
黒褐色をしていて、2cmにも満たない小さな花です。
注意しないとまったく目を引かず、かわいそうなくらい地味なんです。
でも、陽に透かすと赤紫色に変わり、目を見張るような花になります。
この奥深い色合いには、すっかり魅了させられました。
見かけとはちがって、ほんとうは輝いている花なんだ…ということを
知らされました。

« 優美な姿に… | トップページ | 甘く優しい »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
そうですね。良く見ると特徴ある花ですね。
小さいながら精一杯咲いているのが
蕊を見てもわかります。
今度出会ったら注意して見てみようと思いました。

風恋さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

野道のアメリカフウロの花期も終わりまして、
今は可愛い紅葉になっていますけれど、
クロバナフウロも仲間なのですね?
ほんとに、格調高いお花ですねぇ?
なんか見ていましたら人を引きつけ
るような魅力があるように思います?
まだ、真の黒い花って出来ていないの
でしょうか?まだ、見たことないように
思います。
黒いチューリップもありましたけれど、
やっぱり、真の黒でもなかったです。
一度、真っ黒なお花って見てみたいで
すよねぇ?♪cloudraincamera

☆ 異邦人 さんへ♪
 とても地味な花ですが、光りに透かしてみると
 たいへん存在感があるように思われました。
 この奥深い色合いに魅せられています…♪

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 このクロバナフウロもクロユリも、名前には
 黒…とついていますが、実際は濃い赤紫色の
 ようですね…
 墨のように黒い花があったらびっくりですね…
 ほんと見てみたい気がします…

この花は初めて見ました。
フウロソウはピンクのイメージが強かったので、褐色とは言え、黒に近い色合いの花はインパクト十分!
眠たい日曜の朝に渇が入りました(笑)。

一見すると地味な色合いでもアップで見ると
こんなにきれいなんですね。
こんあ素敵な花に気が付かないとするととっても残念な気がします。

風恋さん、こんじんはですね。
まだ明るいけれどもう夕食支度を本当は私がしてるのに

このクロバナフクロウは本当に2センチに満たない
良く見ないと解らない感じのお花なんですね。
でも、陽に透かすと色が赤紫色に変わり素敵ですねmaple
このようなお花こそ大事にして育ててあげたくなりますよねo(*^▽^*)o
風恋さんの言われるように花壇の隅にひっそりと咲いていて陽に透かすと色が変わるのは風恋さんに
私達を見てといっているのかもしれませんねhappy01
私達を育ててくれて有難うと言っているのかなと私は
思いますheart04

☆ 凪々さんへ♪
 庭のあちこちで、ピンクのフウロソウが咲いて
 います。
 その脇で、このクロバナフウロソウがひっそり
 と咲いているんです…
 地味な花ですが、光りを通すとみちがえるよう
 に輝きだすんです…☆

☆ macky16 さんへ♪
 見かけは地味ですが、とてもすてきな花なんです。
 陽を通すと、きれいな色に生まれ変わるのです。
 ぜひ、目をかけてやりたいですね…

☆ mikko さんへ♪
 ほんと小さくて、色合いも目立たない花なんです。
 でも、陽が当るとすてきな色に輝いてくるのです☆
 何ごともそうですが、花も見かけだけで決めつけ
 てはいけないんだナ…と感じました…
 これからも大事に育てていこうと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優美な姿に… | トップページ | 甘く優しい »