« 愛しい花 | トップページ | くるくる回って… »

2012年7月12日 (木)

楽しい歌声が…

73nokogirisou
74nokogirisou
花壇の中で、優しいピンク色に染まった花が咲いています。
よく見ると、小さい花々が顔を寄せ合って、明るい笑顔を振りまいて
いるようでした…
その様子からは、楽しい歌声を響かせている女の子たちのようにも
思われました…♪
葉っぱの切り込みが深く、ノコギリソウという恐い名前をいただいた
ようですが、この花にはちょっぴりかわいそうな気がしました。

« 愛しい花 | トップページ | くるくる回って… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
本当ですね。ノコギリソウとはちょっと
可愛そうです。
でも、花そのものが咲き具合が良くはっきりしていて
まるでブローチのようでもありますね。
だからでしょうか。可愛いですね。

こんにちは、
ノコギリソウ、怖いイメージの名前ですが小花が沢山集まって綺麗な花ですよね、
白い花はよく見かけますが赤は見ることがないです、
でも今日はこちらで会えてよかったです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 こんなかわいい花なのに、ノコギリソウとはかわい
 そうだと思いました。
 たくさんの花が集まって、ひとつの花に見えますが
 このようなブローチをつけてみたくなりました(*^_^*)

☆ igagurikun さんへ♪
 葉っぱの形からノコギリソウなそうですが、花の
 イメージに沿ったかわいい名前をつけられなかっ
 たのでしょうか…
 今年は肥料を与えたからでしょうか、濃い花が
 咲いてくれました。
 しょうか…

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

梅雨も後半でしょうか、ほんとによく
雨降りますよね~
でも、九州の雨がこちらにまで来ないの
でほんとに助かります。
梅雨明けがほんとに待たれますよねぇ。
可愛いピンクのノコギリソウですねぇ?
ほんとにそうですよねぇ?名づけ親の
方、お花の事は考えなかったのでしょうか。
でも、ピンクのノコギリソウって初めて
見ましたよ。ノコギリソウって黄色が多く
ないでしょうか?黄色いのは、よく見かけ
ます☆winerainnight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 梅雨明けも近いと思われますが、九州地方の
 豪雨被害には心が痛みますね…
 こちらでは曇り空が続いています。
 切り込みが深い葉の形から、ノコギリソウと
 名づれられたそうですが、かわいい花を見て
 名前を考えてもらいたかったですね…
 黄色や白など色々な花色があるようですね。
 ウチにあるのはピンク色をしていました。

花からはとても想像できない姿!
葉っぱなんですね。。。
ピンクの寄り添う花たちは微笑ましさを感じます。
かわいい♪(*^_^*)

かわいい花でもさわるとけがをするのでしょうか?
かわいい花を守るためにノコギリソウという怖い名前を付けたのでしょうね。

こんにちは、風恋さんヽ(´▽`)/
いつも暑いですねsun
関東ももうすぐ梅雨明けでしょうsign01
花壇にピンクの綺麗で細かなお花が寄り添いながら
仲良く微笑んでいますねcoldsweats01
風恋さんの言われるように名前がノコギリソウと云うのは
少し怖い名前で私もこのお花には可哀想な
気がしますねsad
私もこのお花を見ていると元気を貰えます。
ずっと笑顔を振りまいてほしいですねshine
風恋さんいつも優しいお花有難う御座いますheart02

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花の下にはノコギリ状の葉っぱがあるんです…
 こんな優しい表情をしている花なのに、怖い
 感じの名前が与えられてしまったようです。
 今日はお仕事だったんですね~

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 ノコギリのような形はしていますが、怪我を
 するようなものではないです…^_^;
 もっとかわいい名前をつけてもらいたかった
 ですね…

☆ mikko さん。こんばんは~♪
 この花を見ると、明るく微笑む女の子たちの
 ように思われました(^o^)/
 こんなかわいらしい花なのに、ノコギリソウ
 とはあまりにも可愛そうな気がします。
 周りの緑に映えて、とても鮮やかに見えます。

ribbon
♪ぴょん ぴょん ぴょん
♪けん けん けん
♪わいわい
♪がやがや
♪きゃぁー きゃぁー
幼稚園の中庭で
はしゃぐ幼子達の
楽しい音が聞こえてくるような
素敵な
お花ですね・・、

☆ どんぐり さんへ♪
 >♪ぴょん ぴょん ぴょん
  ♪けん けん けん
  ♪わいわい
  ♪がやがや
  ♪きゃぁー きゃぁー
 すてきな表現をいただいて、この花もたいへん
 よろこんでいることでしょう…♪
 ほんと、こんな感じで賑やかにしているように
 思えました。
 いつもありがとうございますm(__)m
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しい花 | トップページ | くるくる回って… »