« 無心な姿に… | トップページ | 優美な花姿 »

2012年7月 3日 (火)

空の色

65tsuyukusa
66tsuyukusa
晴れた空の色を映したような澄んだ色合いの花が目にとまりました。
なんて透明感のある、きれいな色なんでしょう…
黄色いシベが、この青い色をいっそう引き立てているようです。
この花を目にすると、湿りがちな心もすぐ晴れ渡るような気がします。
道ばたの草むらの中などで、よく見かけるツユクサの花です。

« 無心な姿に… | トップページ | 優美な花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
2枚の花弁は鮮やかな青色で黄色の蕊が映えてます、
梅雨の時期から9月頃まで道端などに咲いてて和ませてくれます、

風恋さん、こんばんは~☆
わぁ~涼しげなで今日の真夏の気温の暑さを
このブルーの花びらと黄色いシベがまた可愛く
暑さから解放されそうですsweat01
ツユクサは可愛く色も大好きですbud
ブルーの色をシベの葉色い色が引き立ててますね。
華座恋さんの言われるように

ブログ更新しても感じてること行きましたけど
元気なんですけど、今一ブログ交流が???ですgawk

☆ igagurikun さんへ♪
ハッとするほど鮮やかな色合いですよね…
近寄ってみると黄色いシベが映えて、いっそう青色を
引き立てているようでした。
道ばたなどで出会うと、ほんと心が和みますね…♪

☆ mikko さんへ♪
 こちらでは真夏日となりました…(>_<)
 こんな日は涼しげな色合いの花に癒される
 思いがします。
 ツユクサを目にすると、ホッとしますね…

今日は久しぶりにツユクサの
ようないい青空にめぐまれました。

ツユクサのような素敵な青空の
日々は気持ちのいい一日でした。

ribbon
春から
初夏にかけて
夜の早い時間帯、
南の空の中央に
大きく淡いすがたを
横たえている
“ おとめ座 ”
風恋さんのUPされた
「ツユクサの花」が
重なりました。
night
夜浅い
静寂(シジマ)の空で
輝く
おとめ座、
中でも
一番輝いてる星
それは
shineスピカshineと呼ばれる
素敵な星です。
地球から
260光年の距離に・・、
(光の速さで260年で着きます)
宇宙空間の距離としては
すぐ そこ、
風恋さんの
そばで
ツユクサが
咲いてるように・・、

☆ macky16 さんへ♪
 梅雨の晴れ間は、なんてまぶしいのでしょう…
 その空を映したようなツユクサの色、心もさわやかに
 なりますよね…♪

☆ どんぐり さんへ♪
 「おとめ座」というかわいい星座名は知っていますが
 どこにあるのか分からなかった風恋です…^_^;
 晴れた日には、さっそく探してみようと思います…♪
 そして、スピカに夢を馳せてみたいです…(*^_^*)
 ツユクサの花のように、きれいな星なにでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無心な姿に… | トップページ | 優美な花姿 »