« くるくる回って… | トップページ | ミニ噴水 »

2012年7月18日 (水)

涼しげな表情

77azisai
78azisai
北国のこちらでも、毎日30℃を越す猛暑が続いています。
公園の花たちも、道ばたの花も、みんなしおれていて見るからに
かわいそうに思われます。
こんな日には緑の木陰に連れて行って、さわやかな風に当てて
やりたくなります。
もう紫陽花はお終いになろうとしていますが、先日出かけた公園
では、まだ涼しげな表情の花たちに出合うことができました。
この透明感のある色合いには、汗も引いていく感じがしました。
ちょっと季節はずれぎみですが、暑さを忘れたくて、これをアップ
することにしました。

« くるくる回って… | トップページ | ミニ噴水 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こちらでは梅雨が明けて毎日猛暑が続いています。
そんな時この紫陽花を見るとほっと一息つけますね。
色彩が何とも言えない爽やかで涼しげですね。
紫陽花は花の命が長いんですね。我が家の紫陽花も
まだ咲いてます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 TVの報道で、そちらが35℃以上の猛暑に
 見舞われているのを知りました。
 熱中症にならないように、お互いに注意して
 いきましょうね…
 ちょっと季節はずれぎみですが、あまりにも
 暑いので、色合いがとても涼しげなのでUP
 することにしました…^_^;

この真夏の暑さを忘れされてくれるよな
さわやかな水色ですね。
梅雨でなく真夏に咲いてほしいと思いました。
こちらではアジサイは散ってしまいました...

☆ macky16 さんへ♪
 この紫陽花は、ほんと真夏に咲いてほしいですね。
 涼しげな水色は暑さを忘れさせてくれそうでした。
 こちらでも終わりかけてはいますが、まだ見れる
 ところもあるようです。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

猛暑になってまだ間がないのに、もう
この暑さにねをあげていますよぅ。
このままでしたら、8月が思いやられ
ま~す。
そんなバテ気味の心身ですけれど、
植物たちから元気いただいたりして
いますけれど、
猛暑だからこそ、この色の紫陽花は
良いですよね~。涼やかで落ち着かせて
くれるように思いま~す♪night

風恋さん、こんにちは・・・♪
北国でも毎日のように30℃越す猛暑ですかsun
関東でも昨日は34℃くらいあり今日も32℃あります
明日から少し30℃切り少し涼しくなりそうですが
来週からまた暑くなります。
お花も公園の陽が射しているところに咲いているお花も
この暑さにはしおれて可哀想ですね(ノд・。)
木陰にお花を連れて行ってあげたくなりますよね。
そのように風恋は感じている事を書けるのは優しい人柄
だと思いますconfident
紫陽花は関東では終わりですけどそちらももうすぐ
終わりでしょうが 紫陽花の爽やかな水色に染まった色合いが涼しげですねbud
暑さを忘れさせてくれますねsign01
梅雨明けして暑い中涼しい気分になれて嬉しいです。
ありがとうございましたhappy01

ribbon
世の中、
紫陽花のように
小さな花が
一つ一つがまとまって
一丸となって
素敵な花を醸しだす
そんな
世の中だといいなぁ~、
紫陽花の花を
茎の方から
見上げると
一つ一つのお花が
別々に咲いている
しかし
お花みな
均整をとりあって
一つの大きなお花となって
咲いている
紫陽花、
素敵だな!

こんにちは、
暑い日が続きましたね、我慢できず今年初めてエアコンを入れました、
今日は昨日と違い涼しい位です、
紫陽花の色合いがいいですね、暑さを忘れさせて貰いました。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 ほんと暑い日が続いて、8月の本格的な
 夏が思いやられましたね…
 ところが、こちらでは昨日今日と肌寒い
 日になり、長袖を着ることとなりました…
 涼しい日となり、この紫陽花も色褪せて
 見えてしまいました…(笑)

☆ mikko さんへ♪
 猛暑が続いていたときにUPした紫陽花
 ですが、昨日今日と肌寒くなってしまい
 この写真を見ると身震いがしてきます(笑)
 木陰などの涼しいところでは、紫陽花が
 まだ元気に咲いています…
 花は、すっかり真夏の花と入り変わって
 しまいましたね…

☆ どんぐり さんへ♪
 紫陽花って一つひとつが色をつけ、大きく
 まとまって一つの花に見えるんですよね…
 みんなで心を合わせ、心地よいまとまり
 がある世界…、風恋も憧れます…(^o^)/
 争いもなく平安な美しい彩りのある世界…
 紫陽花から、いろいろなことを学ぶことが
 ありますね…

☆ igagurikun さんへ♪
 風恋も、先日初めてエアコンを使いました…
 たいへん暑かったですよね…(>_<)
 涼しくなった昨日今日…、紫陽花も色褪せて
 見えてきますね(笑)

暑いと思ったら、週末は一気に冷え込みが厳しく。。。
花たちも少しは元気になりそうですが、人間は体調管理が厳しいです。

☆ 凪々さんへ♪
 一転して、寒ささえ感じますよね…^_^;
 この涼しさに、花たちは元気を取りもどした
 ようです。
 風邪を引かないように長袖を来ています(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるくる回って… | トップページ | ミニ噴水 »