« おめかしした… | トップページ | 秋の花 »

2012年7月26日 (木)

揺れる小花

83yamahagi
84yamahagi
里山の縁を通ったら、ピンク色の小花が風に揺られていました。
猛暑が毎日続いているというのに、ヤマハギが秋の訪れを告げて
いました。
近寄ってみると、風に身をまかせて高らかに歌声を響かせている
ようでした。
そんなことを思うと、風恋も自然に身体が揺れてくるようでした。
この花にふさわしい季節が、早くやってきてほしいと思いました。

« おめかしした… | トップページ | 秋の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
花びらはランのようでもあるし、
爽やかな花ですね。
秋の奔りに咲く花なんでしょうか。
そよ風に揺られてヤマハギが
詩を詠っているようですね。
この花を見ると暑さも和らぎますね。

もう秋!
って気の早い花ですね。
きっと猛暑に耐えかねてる
人を涼ませようと咲いたの
でしょう(゚▽゚*)

☆ 異邦人 さんへ♪
 そう言われると、ランの花にも似ていますね…
 ヤマハギは夏のころから咲き始めて、涼しく
 なる秋の終わりごろまで目を楽しませてくれ
 ます。
 口をそろえて歌を歌っているようですよね…
 さわやかな風を早く連れて来てほしいです。

☆ macky16 さんへ♪
 秋の訪れを知らせるようにして、ヤマハギの
 花が咲き出しました。
 ほんと、猛暑に耐えかねている人たちを癒す
 ために咲いたのかも知れませんね…

こんにちは、
ヤマハギが咲きましたね、
ハギの種類の多い中でもヤマハギは公園などによく地につくほど枝垂れて見事ですよね、
また生け垣などに垂らすと風に揺れると風情があっていいです。

風恋さん、こんにちは☆
綺麗な色合いで優しい感じのヤマハギですね。
普通のハギのお花とは少し違って私は
こちらのヤマハギのが好みですmaple
風に揺られて歌を歌いリズカルにダンスもするような
感じですねnotes
こう毎日暑いと.ヤマハギが咲いてると秋が訪れるのかと思いますね・・・o(*^▽^*)o
まだ夏は始まったばかり此れからは残暑も厳しいですものね。
夏風邪引いてる人もいるので、風恋さんも水分補給を
して夏を乗り切りましょうね~heart04

☆ igagurikun さんへ♪
 まだ咲き始めなので、枝先にぽつりぽつりと
 いう感じでしたが、そのうちに枝垂れて咲く
 ようになることでしょう…
 公園などでも、よく見かけますね…

☆ mikko さんへ♪
 山道では、このヤマハギはけっこう目立ちます。
 風に揺られている様子はダンスを楽しんでいる
 ようにも見えますね…
 まだ真夏だというのに、自然は密かに秋の花を
 用意し始めたようです。
 今のところ、夏風邪は大丈夫のようです。
 お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめかしした… | トップページ | 秋の花 »