« 優しい花色 | トップページ | 秋のつく花 »

2012年8月24日 (金)

夏を惜しむ…

07himawari
08himawari
この暑い中、元気に咲き続けているヒマワリの花です。
あまり背丈が大きくなるので、ここ数年は育ててきませんでしたが
やはり身近で見たくなり、八十八夜のころ種をまきました。
太陽にも負けないような花姿を見ると、暑いなどと弱音を吐いては
いられなくなりますね…
野山では、秋を告げる花たちが手招きをするようになりました。
このヒマワリは夏の花…、行く夏を惜しむかのように今日も精一杯
咲いていました。

« 優しい花色 | トップページ | 秋のつく花 »

」カテゴリの記事

コメント

真夏の青い空がよく似合いますね。
夏の花といえばやはりひまわり
って思うのは自分だけでしょうか...

~☆ 風恋さんへ ☆~
ひまわりは好きですね。
ぎらぎら太陽の下、元気いっぱい咲いています。
夏の代表的な花ですね。太陽に向かって咲く花。
エネルギッシュなところが良いですね。

私も今日は向日葵をアップしました。
毎日暑さは続きますが、秋の気配も感じます。
一夏の思い出としては特に無いのですが、この向日葵の花だけは欠かせませんね。

☆ macky16 さんへ♪
 ひまわりは夏の青い空が似合いますよね。
 今年の夏は、毎日太陽が照りつける日が
 続きましたね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 太陽の下で、元気に咲いているひまわりを
 目にすると、暑さに弱音を吐いてはいられ
 ないという気持ちになりますね…
 風恋も、元気と勇気をいっぱいもらって
 います。

☆ 凪々さんへ♪
 ひまわりは夏の代表的な花ですね…
 この元気な花姿は、夏の思い出として
 強く心に残ります。
 この花も間もなく秋の花へ席をゆずる
 ことになるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい花色 | トップページ | 秋のつく花 »