« 秋のつく花 | トップページ | 秋のつく花 3 »

2012年8月30日 (木)

秋のつく花 2

11shumeigiku
12shumeigiku
秋のつく花、シュウメイギク(秋明菊)が咲き出しました。
優しいピンク色の花と、黄色と白のコントラストが際だつ白い花です。
猛暑にもかかわらずに、しおれることもなく元気に咲いている姿には
感激させられます。
夜になると、虫の音が涼しげに聞こえてくる季節になりました。
*秋の団体展の作品制作や、地元の絵画グループ展の飾り付け・
 受付当番などで、忙しくしていて更新やレクができないでいます。

« 秋のつく花 | トップページ | 秋のつく花 3 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんばんわ。残暑厳しいですが、朝晩は虫の音で季節の移りが感じ取れますけど、秋明菊もう咲きましたか。
我家にもありますけど、我が家のはまだ咲いていません。早く咲いてほしいです。

猛暑にもまけないとはけなげな印象とは違って強い花ですね。
秋の虫の声は東京でもすこしづつ聞こえてきています。
でもまだセミのほうがうるさくないていますけど(;;;´Д`)ゝ

☆ 異邦人 さんへ♪
 自然は、猛暑の中、ひっそりと秋を準備して
 いたようです。
 そちらでも早く秋明菊が咲いてほしいですね…

☆ macky16 さんへ♪
 優しそうな花ですが、しおれることもなく
 元気に咲き続けています。
 東京でも、虫の音が聞こえ始めたのですね。

雌しべしべがまん丸で、周りの囲み込む黄色い雄しべが可愛い花ですよねぇ!
キンポウゲ科の花は可愛くてどれも好きです。
我が家も蕾が膨らんできました。
こちらの猛暑では、水をきちんとやらないと蕾がうなだれます。
朝、会社に行く前に水をあげるのですが、それではとても足りませんです。
近頃、全く雨が降らないのでちゃんと咲いてくれるかが心配です。

風恋さん☆こんにちはぁ~☆

9月って季節の変わり目でしょうか、
わたしのお誕生月でもありますし、
大好きな月でもあります。
日暮れも早くなりましたし、夕立が
毎日のように、あちらこちらであり
ますよ。このようにして季節は変わって
いくのでしょうか?
シュウメイギクですねぇ?こちらでは、
まだまだかな?9月に入り増して、
風恋さんのところは、季節の進みが
一日一日速さを増していくのでしょうか?
ほんとに、虫の音が心地良い季節
になってまいりましたぁ。
夕焼けを見ながら、いつまでも虫の音を
聞いていたいような、癒しの一時の
ように思いま~す☆thunderrain

風恋さん、こんには♪
シュウメイギクが淡いピンク色そして白に黄色のシベ
優しい花姿で残暑がまだ厳しいのに元気に咲いて
私達に見てるからねと言っているようですね(o^-^o)
風恋さんは、今色々とお忙しそうで大変ですねsign01
今日は関東は午前そして今夕方とどしゃ降りの雨ですrain
これで少しは涼しく何時もよりは違う感じかしますsweat01
ご返事は遅れても構いませんよ。
夏から秋に季節の変わり目なのでお疲れがでませんように休めて下さいネconfident
シュウメイギクのお花もきっと風恋さんの事を
見ていますよmaple
秋のお花ありがとうございましたheart04

☆ 凪々さんへ♪
 丸い緑のメシベを囲むように、黄色いオシベが並んで
 いますよね…
 シュウメイギクのいちばんかわいいところがここですね。
 雨が降らないので、ほんときれいな花が咲いてくれる
 のか心配ですよね…
 凪々さんの愛情に応えて、すてきな花が咲いてくれる
 でしょう…♪

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 早いこと、もう9月ですね。
 オレンジさんの誕生月でもあるんですね~
 このところ、日の暮れるのがほんと早くなったことを
 実感させられます。
 暑い、暑いと言っているうちに、咲く花も秋のものに
 なり、夜ともなると虫の音もいちだんと高くなってきた
 ように思われます。
 自然は正直で、すでに秋を準備しているのですね…

☆ mikko さんへ♪
 猛暑の中、秋の花が元気に咲き始めました。
 シュウメイギクやシュウカイドウなどの花が彩りを
 濃くしています。
 夕立がある度に、涼しさが増していくような気が
 しますね…
 早く心地よい秋の風が吹き渡ってほしいです。
 今月下旬に出品する展覧会が二つあります。
 その仕上げを急がなければならないので、少し
 忙しいかナ…という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のつく花 | トップページ | 秋のつく花 3 »