« 涼しげな風情 | トップページ | 優しい花色 »

2012年8月18日 (土)

赤い鳥

03sawagikyou
04sawagikyou
花壇の隅で咲き出した花です。
ちょっと見た感じでは、赤くなったトウガラシのようでもありますが
開いた花をよく見ると、翼を広げた赤い鳥のようにも思われます。
こんな鳥が庭にやってきたら、どんなにかすてきでしょう…
 ♪赤い鳥 小鳥 なぜなぜ赤い
    赤い実を食べた
もし、赤い鳥がやってきたら、赤い実を食べたのネ…と言ってあげ
ようと思います…(*^_^*)
サワギキョウという花です。

« 涼しげな風情 | トップページ | 優しい花色 »

」カテゴリの記事

コメント

「真夏」って感じの花ですね。
見ているだけでそこは南国
になったかのようです。
マッキーもこの花のように
燃えたいですが、夏の暑さに
すでにグロッキー気味です><

サワギキョウは実物を見たことがありませんです。
夏の暑さに負けないくらいの赤い花色は、夏バテ知らずのスタミナを感じます。
そして、姿は端麗で美しい。いいことずくめですね!(笑)

~☆ 風恋さんへ ☆~
唐辛子か赤い鳥。
珍しい花ですね。
またいち早く花が紅葉した
ようにも見えますね。

風恋さん、こんにちは(*^-^)
赤いお花を見るとと唐辛子かケイトウかなと思いますが
サワギキョウでも、赤で綺麗な色合いがありますねmaple
花びらを見ると.翼を広げた赤い鳥のように
赤い実を食べて赤くなったいいですね。
ピー助今頃風恋さんの花壇に空の上に行き風恋さんを
そう花壇のサワギギキョウの赤い鳥と感じさせたのかなbleah
ピー助がお邪魔したようですよchick
綺麗なサワギキョウ本当に翼広げているようですね(o^-^o)

☆ macky16 さんへ♪
 この赤い花は、ほんと南国を思わせますね…
 燃えている炎のようでもありますが、暑い花は当分は
 目にしたくはありませんね…(笑)

☆ 凪々さんへ♪
 サワギキョウには紫色の花もあるようですが、これは
 園芸種らしく、赤い色をしています。
 燃えるような花姿には、暑さをも振り払うような元気を
 感じますね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 つぼみを見るとトウガラシのようでもあり、咲いた姿は
 赤い鳥のようにも思われました…
 たくさん咲くと、確かに紅葉したように見えるかも知れ
 ませんね。

☆ mikko さんへ♪
 このサワギキョウの花は、つばさを広げた鳥のように
 思われました。
 ピー助ちゃんが花壇にやってきて、赤い鳥と思わせて
 くれたんですね…
 ピー助ちゃん、ありがとうm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しげな風情 | トップページ | 優しい花色 »