« 赤い鳥 | トップページ | 夏を惜しむ… »

2012年8月21日 (火)

優しい花色

05natsuzuisen
06natsuzuisen
赤紫色のつぼみが地面から直接伸びてきて、あれよ、あれよという
間にピンク色の花が咲きだしました。
ヒガンバナのように華やかな姿をしているナツズイセンです。
賑やかな花ですが、優しい色合いや伸びやかなシベには癒される
思いがしました。
なお、こちらでヒガンバナが咲き始めるのは9月中旬過ぎです。

« 赤い鳥 | トップページ | 夏を惜しむ… »

」カテゴリの記事

コメント

優しい感じの花ですね。
この花を見てるいると
暑さも和らぐ気がします。

彼岸花もそろそろ咲き始める
ころなんですね。
なんか最近時の立つのが本当
に早くなった気がします。

☆ macky16 さんへ♪
 暑い最中に咲く花ですが、色合いは優しく癒される
 思いがします。
 ヒガンバナの仲間なそうですが、それに先がけて咲
 いてくれました。
 自然は秋を準備しているようです…

こんばんはdiamond

毎日暑いですね〜sweat01
でも土の中は秋の準備が進んでるんですね。

百合かと思ったら彼岸花の仲間なんですかconfident
白い色に少しだけ赤を入れたような、赤ちゃんみたいな感じですheart04

~☆ 風恋さんへ ☆~
そうそう、今日プールから帰る時にこの花見ました。
確かに彼岸花に似ていますけど、色が肌色の様なので、
突然変異でもあるのかなって思っていました。
そうですか。ナツズイセンという花なんですね。
たしかに彼岸花に似てますよね。

☆ 美緒 さんへ♪
 毎日の猛暑に、すっかり夏バテぎみです…(>_<)
 美緒さんはしっかりと夏を乗り切っていることと
 思います。
 ヒガンバナに似ている…とばかり思っていました
 が、色合いから百合にも見えますね~
 赤ちゃん…、そうですね…♪
 ご訪問、どうもありがとうございましたm(__)m

☆ 異邦人 さんへ♪
 そちらでは、もうこの花は終わったのかナ…と
 思っていましたが、咲いていたんですね…
 花姿がヒガンバナにそっくりなので、こんなの
 もあるんだ?…と思っちゃいますよね…
 こちらでヒガンバナが咲き出すのは、9月中旬
 を過ぎたころです。

風恋さん、今晩は。
今日も暑い一日でしたね。
暑い中タクシー往復ですけど週二回の二回目の整形へ
行ってきました。
この間で骨密度の注射は後60回ですsign01

綺麗なピンク色のナツズイセンお花が大きいのか
賑やかな感じですけど優しい花姿ですねmaple
風恋さんの花壇がまた華やかになりましたね(*^-^)
百合にも.アガパンパスにも似てるお花ですねwink
シベも綺麗ですね。
風恋さの方は彼岸花は9月中旬なんですか地域により
咲く月日が少し違うんですよね。
可愛いく淡いピンクの癒されるお花をありがう御座いましたhappy01

☆ mikko さんへ♪
 花姿は華やかに映りますが、色合いはたいへん
 優しい感じがします。
 花壇を賑やかにしてくれましたが、もうお終い
 になりそうです。
 暑い中、整形へのお出かけ、ご苦労さまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い鳥 | トップページ | 夏を惜しむ… »