« 夏を惜しむ… | トップページ | 秋のつく花 2 »

2012年8月26日 (日)

秋のつく花

09shukaidou_2
10shukaidou_2
猛暑が続いていますが、自然は秋の花を招き始めたようです。
秋という言葉のついた「秋海棠」の花が咲き出しました。
薄ピ桃色をした花が、赤い茎に吊り下がるようにして揺れています。
ガラス細工のように透ける花は、とてもみずみずしく感じられます。
「素朴」という花言葉がぴったりの、大変控え目なかわいい子です♪

« 夏を惜しむ… | トップページ | 秋のつく花 2 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、こんばんは~☆

可愛い淡いピンク色が優しい感じでさいてますね。
茎が赤というお花も珍しいですよね(o^-^o)
そうですね、まだまだ今日は湿度が高く整形へタクシーで行きましたが、何時もの理学治療の場も暑くてエアコンは入っていたんですけど.長く掛かるけど焦んです。
秋海棠は秋の訪れを教えてくれてるようですねcoldsweats01
みずみずしく控え目なお花ですよねmaple
風恋さんには子供の用に可愛いお花なんですね。
きっと秋海棠は嬉しく風恋さんありがとうと思ってますよheart04

秋海棠....

読み方がわかりませんでした。ネットで調べます。
名前の通りに涼しげな花ですよね。
暑さもあと少しでしょうか??

東京は本日も朝から猛暑です><

☆ mikko さんへ♪
 シュウカイドウはベゴニアの仲間で、みずみずしい
 感じがするかわいい花です。
 秋という文字が入った花を見ると、そこまで涼しい
 秋がやってきていることを知らされます。
 自然は正直ですよね…

☆ macky16 さんへ♪
 秋海棠…、たしかに見慣れない文字ですよね…
 シュウカイドウなそうです。
 透き通った感じのする涼しげな花です。
 秋を呼び寄せてくれそうな名前の花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を惜しむ… | トップページ | 秋のつく花 2 »