« 秋のつく花 3 | トップページ | 痛~い! »

2012年9月 4日 (火)

いじらしい

14umebachisou
15umebachisou
山道の草むらの中に、白い花が群がるように咲いていました。
秋の訪れを告げるウメバチソウです。
花が梅鉢の紋に似ているので、こう名づけられたそうです。
その可憐な花姿には、とてもさわやかな気分になりました。
花言葉は、「いじらしい」なそうで、まさしく両手で抱えてあげたい
気持ちになりました。

« 秋のつく花 3 | トップページ | 痛~い! »

」カテゴリの記事

コメント

ribbon
やっと
素敵な貴方に
会えた気がする
幾多の
困難を越え
生きていて
よかった
だって
やっと
素敵な貴方に
会えたのだから、
何の化粧もせず
すっぴんの
貴方
芯から
輝いている
君が
とっても
素敵だよ・・、
bud
「ウメバチソウ」にあってみたくなりました。
素敵なしゃしんですね!
notehappy01paper

~☆ 風恋さんへ ☆~
聡明で可愛らしい花ですね。
高山植物の白のキンパイの様な花形。
確かにいじらしさがありますね。

おはようございます
ウメバチソウは好きな花の一つ、5年程前一関行った時一鉢購入し育ててますが、
いまでは3本に殖えて今年も咲き始めてきました。
山野でこのようにいっぱい咲いてるを一度見てみたいです

風恋さん、こんにちは…♪

白く可憐なお花ですね。
山道の草村の中に咲いているお花小さい感じですね。
写真で見る限りではsign02
群ように咲いてウメバチソウ花が梅鉢の紋に似てるから
名付けられたんですか。
名付けるのも色々考えるんでしょうねcoldsweats01
下の記事の秋のお花の,アキノキリンソウも黄色く
細かいお花が集まって咲いてるのが素敵ですねshine
山道の草むらでも可憐な花姿のお花があるので見てみたいですねheart04

☆ どんぐり さんへ♪
 山道の草むらの中で、人知れずひっそりと咲いていた
 純白の花、ウメバチソウ…
 飾ることもなく、一心に咲く花姿には、抱えてあげたい
 衝動に駆られました。
 優しく麗しいコメントに、たいへん感動しました…☆
 ありがとうございました…♪♪

☆ 異邦人 さんへ♪
 キリッと整った花姿は、ほんと聡明に見えますね。
 高山植物の白いキンバイに似ているんですね…
 ぜひ、お目にかかってみたいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 ウメバチソウを育てているんですね…♪
 3本に増えて咲き誇っているとは、お手入れが良い
 からですね☆
 風恋は、何度も失敗しています…(>_<)

☆ mikko さんへ♪
 この白いウメバチソウは2~3cmほどの花で
 草むらの中ではよく目立ちます。
 飾ることもなく、ひっそりと咲いているのが
 魅力的ですね。
 アキノキリンソウは小花が寄り集まっている
 感じでした。
 

透けるほど薄く柔らかい花びらなんですね。
見ているだけで可憐な感じを感じます。
花言葉はピッタリですね。

☆ macky16 さんへ♪
 ひらひらとした感じの花で、やや儚げに
 見えました。
 花言葉のように、ほんといじらしい花に
 映りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のつく花 3 | トップページ | 痛~い! »