« いじらしい | トップページ | さわやかに… »

2012年9月 6日 (木)

痛~い!

16iraga
17iraga
玄関に花を飾ろうと思い、庭先のマンサクの下で花を摘んでいたら
「痛~い!」、とつぜん左手首に激痛が走りました。 
花とハサミを捨て、家に駆けこんで虫さされの薬を何度も塗りこみ
ました。
花を取りにもどって、思いあたるマンサクの葉裏をめくってみました。
そうしたら、なんと「イラガ大王」が潜んでいたのです…(>_<)
毒針をたくさん背負い、見るからに不気味な姿をしたイラガの幼虫
だったのです。
「あ~、痛かった!」(笑)

« いじらしい | トップページ | さわやかに… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
え~これがイガラ虫!
こんなの初めて見ましたよ。
これじゃ刺されると痛いでしょうね。
毒があるんですか?

大きさは知らないのですが不気味も不気味、嫌いな虫です。
葉の裏にいるとは、こんなに武装していても隠れているのでしょうか?
これはとんでもない災難でしたね。
不用意に地上に出現してネコにメタメタにやられている
イモムシを見かけます。
イラガならネコも肉球を痛めるでしょうね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 柿や桜などの厚めの葉っぱにいるようです。
 葉の裏に隠れているので、うっかり触れて
 しまいます。
 飛び上がるほど痛くて、刺されたところは
 赤く腫れ上がります…(>_<)

☆ Yamamoto さんへ♪
 これは3~4cmぐらいの幼虫で見るからに
 不気味な姿をしています。
 ほんと、これほど厳重に武装しているのに
 葉裏に潜んでいるから怖いのです…(笑)
 赤く腫れて、いつまでも痛みが消えません。
 ネコでも、刺されたらたいへんでしょうね…
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

イラガ大王、見ただけでも痛そうな虫ですね、
一番嫌いなのは虫です、毒針を持った虫を見たら逃げてしまいます、蛇は捕まえても怖くもないのですが・・・

風恋さん、今晩は☆

お花を摘んでいて左手首に激痛が
大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)アブナッ !
初めて見ました、イらガ大王の幼虫で 毒針を
随分背負っていてマンサクの葉の裏にいるんですかcoldsweats02
見るからに不気味な幼虫ですね。
風恋さん、赤く腫れたのですか?まさか毒針を持ってるとは解らないですものね。
まだ、痛みはあるでしょうが手首化膿しないように
お大事にして下さいネconfident

 Σ(=∇=ノノヒィッッー 

大丈夫ですか....

毛虫に刺されるとすごく腫れますよね。
見るからに毒々しい姿に恐怖も感じます。

☆ igagurikun さんへ♪
 この異様な姿には身震いしてしまいますね。
 トンボやチョウならいいですが、毒針を持った
 毛虫などはきらいです…(>_<)
 ヘビも怖くて、見たらすぐ逃げてしまいます(笑)

☆ mikko さんへ♪
 マンサクの葉裏に潜んでいるとは思いもせず
 うっかり近づいて触れてしまったようです…
 予防注射の痛みとは比べものにならないほど
 激痛が走りました。
 虫さされの薬を塗ったので1時間ほどで腫れは
 引きました…
 お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

☆ macky16 さんへ♪
 以前、毒毛虫に触れて全身に発疹ができて
 病院に行ったことがありました…^_^;
 このイラガの幼虫は飛び上がるほどの痛みを
 かんじますが、1時間ほどで治りました。

ribbon
何故か、可愛くみえました。
本当は “ ぎょ!っとする格好なのに ”
いっぱいアンテナを建てて
ゆっくり葉を移動する毛虫
どんな電波を受信するのかな?
宇宙からの色々な電波を
ピーピーピーッピー!
プープーップー!
色々な星からのパルス信号を受けるたび
動く毛虫。
楽しそう・・・、
notehappy01scissors
【追記】
コメントは私の個人的な感性の夢の世界ですので、
事実ではありません。
noteshappy01paper

☆ どんぐり さんへ♪
 アンテナをたくさん背負って…、そして宇宙から
 届くパルス信号を受信して葉裏を移動する…
 宇宙や機械工学に造詣の深いどんぐりさんには
 そう映ったんですね~☆
 すばらしい感性には、改めて感心させられました。
 過去の記事にも、ご丁寧にコメントをいただき
 たいへん恐縮しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いじらしい | トップページ | さわやかに… »