« 目にも鮮やか | トップページ | 忘れずに… »

2012年9月28日 (金)

さわやか

36shion
37shion
お彼岸のころには咲きそろうはずでしたが、今年はちょっと遅れて
ようやく咲き出しました。
とてもさわやかで、優雅な感じさえするシオン(紫苑)の花です。
華やかな花には目を奪われますが、このように質素で自然な感じの
花にはいっそう心がひかれる風恋です。
初秋の風に、ゆるやかに首を振る姿はとても奥ゆかしく映りました。

« 目にも鮮やか | トップページ | 忘れずに… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
しとやかで控えめなシオンの花は
見ているだけで心安らかになりますね。
この色合いが何とも気品のあることでしょう。

☆ 異邦人 さんへ♪
 うす紫色のシオンを目にすると、なぜか優しい
 気持ちになります。
 名前も「紫苑」、奥ゆかしい名前に心が惹かれ
 ました。
 さわやかな季節に、よく似合う花だと思います。

風恋さん、こんにちは☆

今年は夏が何時もより暑いのが長く気温も中々
定まらずやっと秋めいてきたようですよね。
お花も少し遅いようですね。
初秋のシオンのお花薄紫色で色もおとなしい感じで
優しい花姿ですねbud
そうですね風恋さんが感じられるように華やかではないですけど質素で自然な感じのシオンは立ち止まり
じっと見ていたい気持ちになりますねconfident

夏が暑かった分、いろいろな秋の花の開花も遅れているようですね。
こちらではようやく彼岸花が2週間遅れで見頃を迎えそうです。
ただ大型台風が来そうなので、折角咲いた花もやばいことになりそうです。

☆ mikko さんへ♪
 今年は夏が長かったせいか、ヒガンバナを初め
 初秋を彩る花たちが咲き遅れているようです。
 このシオンも、ようやくほころび始めたところ
 です。
 うす紫色に染まった花には、やさしい気持ちを
 いただいています。

☆ 凪々さんへ♪
 猛暑が長く続いたせいか、秋の花たちが咲き
 遅れているようですね…
 ウチのヒガンバナも、あと2~3日はかかる
 ようです。
 台風が通り過ぎてから咲いてもらった方が
 いいかナ…とも思っています。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

御無沙汰しておりました~。
モデムの故障でパソコン使えない
状態でした。その故障したモデム、
また少し使えるようになりました。
でもまた、いつ何時、壊れるか
わかりません。新モデム6日ほどに
なりますけれど、まだ届かないの
ですよ。風恋さんは、光ファイバー
でしょうか?

こちらでも、よく目にするようになって
まいりました。ほんとに質素で奥ゆかしい
忘れていました昔の日本人の心を
思い出させてくれるようなお花のように
思います☆winenight

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 あらら…、モデムの故障でしたか…
 急にPCやモデムが使えなくなると、あせって
 しまいますよね。
 ウチは、ブログやHPの閲覧に使う程度なので
 今のところADSLで間に合わせています。
 このシオンはシンプルな花ですが、とても風情
 があるように思われます。
 今盛りとばかりに咲き誇っています。

紫苑とかいてシオンと読むのですね。
名前もおしゃれですね。

なんか名前も気に入りました(゚▽゚*)

シオン薄紫色の花が爽やかな気分にさせてくれる花ですね、
秋の花ホトトギスやダイモンジソウが咲き始めてきましたが、
猛暑のせいか丈が低く花も小さい感じで元気がないみたいです、

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 そうですよね…、夜の街角を歩いたときに目に
 する看板のようでもありますね…(笑)
 それはそれとして、とても風雅な名前だと思い
 ます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 薄紫色のシオンを目にすると、さわやかな気分に
 なりますね…
 ウチのホトトギスもつぼみがふくらんできましたが
 まだのようです。
 ダイモンジソウは夏枯れぎみで、咲いてくれるか
 どうか、ちょっと心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目にも鮮やか | トップページ | 忘れずに… »