« 秋のつく花 2 | トップページ | いじらしい »

2012年9月 2日 (日)

秋のつく花 3

13akinokirinsou
山道の脇ではアキノキリンソウ(秋の麒麟草)が咲き誇っています。
黄色い小花がたくさん寄り添い、輝くような笑顔を振りまいています。
銀色のススキが風になびき、このアキノキリンソウを目にすると、秋が
やってきたんだということを実感します。
平地では猛暑が続きますが、山は秋の装いを整えたようです。

« 秋のつく花 2 | トップページ | いじらしい »

」カテゴリの記事

コメント

東北では秋が進んでいますね。。。
今日は関東も涼しかったし、空や雲も秋の雰囲気を醸し出してます。
アキノキリンソウ、優しい花姿は笑顔が自然と出てきますね!

~☆ 風恋さんへ ☆~
残暑と言えども朝夕は
虫の鳴き声が聴こえ
秋が迫っていますね。
このアキノキリンソウ
春の菜の花のように秋を
代表する花なんですね。

☆ 凪々さんへ♪
 こちらでは、秋は一気に駆け足でやってくる
 感じなんです。
 朝夕、やや涼しさを感じるようになりました。
 アキノキリンソウの笑顔、まぶしいほどです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 夜ともなると、虫の音もいちだんと高く
 聞こえるようになりましたね。
 少しずつ秋は近づいているようです。
 菜の花のような華やかさはありませんが
 アキノキリンソウを目にすると、自ずから
 和んでくるような気がします。

風恋さん こんにちは、
秋の花が咲きだしましたね、黄色の花が輝いてて綺麗です、
しばらくお休みしてたブログ今日から再開しました、
又宜しくお願いします。

☆ igagurikun さんへ♪
 まだ、すごい暑さが残っていますが、空を
 仰ぐとうろこ雲がかかり、山の道には秋の
 花が咲き出していますね…
 igagurikun さんのお帰りを、首を長く
 してお待ちしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のつく花 2 | トップページ | いじらしい »