« 白花の… | トップページ | さわやか »

2012年9月26日 (水)

目にも鮮やか

34umemodoki
35umemodoki
暑かったころは気にもしていなかったのですが、涼しくなったら急に
目につくようになりました。
すっかり赤く染まった、庭のウメモドキです。
間もなく小鳥たちにも気づかれ、群れてついばみにくることでしょう。
小鳥にはおいしい果実でも、少し渋味があり、大きさが5ミリほどと
小さく、私たちには食べられるものではないようです…(笑)
葉っぱが梅に似ているので名づけられた名前なそうです。

« 白花の… | トップページ | さわやか »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ウメモドキの赤い実は見た目にもいいし、
鮮やかなので縁起良いようですね。
こうして拡大して見ると真っ赤に熟した
牡蠣にも似ているようで美味しそうです。
小鳥たちには良いご馳走なんでしょうね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この鮮やかさですから、小鳥は見逃しません
 よね…
 そのうちヒヨドリなどがやってきて騒々しく
 なることでしょう。
 大きくするとほんと柿のようにも見えますね。

鳥さんにとっても実りの秋に
なりましたね。
人間にとってもおいしいもの
がたくさんのこの季節...
気を付けないとまた体重が
増える><

☆ macky16 さんへ♪
 ほんと、鳥たちにとっても大好きな秋が
 やってきましたね…
 いっぱいおいしい実を食べて厳しい冬に
 備えてくほしいです。
 私たちもおいしいものについ手が伸びる
 季節になりましたね…

こんにちは、
朝夕が寒くなってきましたね、
実が真っ赤に熟し小鳥さん達喜ぶでしょう
うちのもまだ葉があり目立たないですが、落葉すると賑やかになると思います、

☆ igagurikun さんへ♪
 お彼岸が過ぎたら、ほんと急に寒くなって
 きましたね。
 木の実も赤く熟して、秋の訪れを知らせて
 くれています。
 このウメモドキが、いちばん先に色づいた
 ようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白花の… | トップページ | さわやか »