« さわやかに… | トップページ | 色に似合わず »

2012年9月10日 (月)

高原の風

20susuki
21susuki
9月も半ばになりますが、真夏のような暑さはまだ続くようです。
でも、近くの高原に行ってみると、ススキの穂が涼しげに揺れて
いました。
空はどこまでも青く、流れる雲には秋の気配を感じました。
自然は正直で、季節の歯車を回し続けていたんですね…
丘の上に佇んで、しばし心地よい風に身をまかせました。

« さわやかに… | トップページ | 色に似合わず »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ススキも大きく伸びて穂もふさふさとなれば
やはり中秋の名月が思い出されます。
今年は9月30日頃?なんでしょうか。
ススキが一番映える時ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 仲秋の名月には欠かせないススキ…、きれいに
 穂が出そろって、飾ってもらうのを待っている
 ようです。
 暑さは残っていますが、いい季節を迎えますね。

風に揺れてるススキを見ると秋ですね、
私も今日は小高い山に行って風に吹かれてるススキを眺めてきます。

風恋さん、こんにちは。。。☆

朝.晩は幾分涼しくなりましたけど夜寝る時は
湿気を取る位の気温で付けて寝ています。
私は奥に寝ているので扇風機をタイマーにして寝てますsleepy
秋ですね、ススキの穂を見ると青空にススキの穂が
風に揺れているのが見えてくるようですねcoldsweats01
日中はまだ暑いですが後お彼岸までかしらねsign02
の暑さももう少しでお花も秋のお花が咲きだしましたね
(o^-^o)
ススキを見入ってとまいました.涼しい気分ですねwink
暑くても、自然は本当に正直ですよね(*^-^)
涼しげなススキが風に揺れている感じ伝わってきましたsign03

すすきって見かけなくなりました。
こういう写真を見ると秋が来たな
と感じます。
東京でもすすきが復活するといいな...

☆ igagurikun さんへ♪
 山に入ると、どこへ行ってもススキの穂が
 揺れていますね…
 暑い日が続いていますが、秋の装いは整った
 感じですね。
 涼しい風が恋しい今日この頃です…

☆ mikko さんへ♪
 まだ、猛暑は続くようですが、野山にはススキの
 波が見られるようになりました。
 ススキが揺れているのを見ると、さわやかな気分
 になりました。
 どんなに暑くても、自然は忘れずに秋のステージ
 を準備してくれていたんですね…

☆ macky16 さんへ♪
 東京では、公園にでも行かないとススキは見られ
 ないのかも知れませんね…
 こちらでは、この季節になれば何の不思議もなく
 見られるススキなんですが…
 もう秋って感じが強くなってきました。

ribbon
うっすらと
初秋の空が見え始めると
すこし乾燥しかけた
小さな秋の風が
頬をなでる、、、
風、見えないけれど
ススキが
それを告げてくれる
素敵な季節・・・、
notehappy01paper

☆ どんぐり さんへ♪
 ススキの穂が揺れているのを目にすると
 頬を通りすぎる風に秋を感じますね…
 空を仰ぐと、そこにはホウキで掃いた
 ような雲がありました。
 気温は高いですが、もう秋ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかに… | トップページ | 色に似合わず »