« 雅な世界へ | トップページ | 明るい女の子たち »

2012年10月30日 (火)

気高く咲いて

60hototogisu
61hototogisu
庭木の下で、ひっそりと咲いていました。
とても清楚で、そして気高い感じがします。
斑点が抜けてしまった真っ白いホトトギスの花です。
わずかに芯のところに黄色い彩りが残っているだけです。
この花を目にすると、心が洗われる思いがします。

« 雅な世界へ | トップページ | 明るい女の子たち »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
純無垢の白い花は清楚で
人目を誘いますね。
優しい光に微笑む中でも
気品さを感じ取れます。
永く育てたい花でしょうね。

こんにちは、
白いホトギス清楚で綺麗です、芯の黄色がいいですよね、
家で育ててないので毎年知人宅に見に行ってます、
今日は午後から雨の予報なので朝早く鳴子峡に紅葉見に行ってきました、
言葉が中国の団体客・・?の観光客で賑わってました、後でアップしますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 彩りのある花を目にしてきたので、白い花は
 とてもまぶしく感じられ、心をひきます…
 品のある佇まいには、襟を正さなければ…と
 思いました。

☆ igagurikun さんへ♪
 白いホトトギスは芯のところに黄色い色が
 ちょっとあるだけで、あの斑点はひとつも
 ありません。
 物足りない気はしますが、何もない清楚な
 美しさが心をひきつけますね。
 鳴子峡の紅葉、いかがでしたか…
 アップを楽しみにしています…♪

風恋さん、こんにちは♪
初めてホトトギスの斑点の抜けているお花
初めて見ましたo(*^▽^*)o
芯のとひろにほんの少し黄色が残っていますね。
ホトトギスのお花は.赤紫で斑点の入ったのばかり
見てたので、純白で清楚なホトトギスは
まるで違うお花のように最初風恋さんのブログを開き
感じましたbud
白いホトトギスも可愛い薄赤い小花と飾ると
綺麗でしょうねhappy01

☆ mikko さんへ♪
 この斑点がない白いホトトギスは、まるでちがう
 花のように思われるかも知れませんね。
 でも、花柱の先が三つに裂けていて、ホトトギス
 だということが分かります。
 赤いシュウメイギクといっしょに飾ってみました。
 お互いに引き立て合って、とてもきれいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雅な世界へ | トップページ | 明るい女の子たち »