« 華麗で豪華 2 | トップページ | 優しい感じ »

2012年10月12日 (金)

夏を惜しんで

48shikonnobotan
49shikonnobotan
初夏のころに咲き出し、秋風が吹き始めた今でも、明るい笑顔を振り
まいているシコンノボタン(紫紺野牡丹)です。
寒さに弱いので、そろそろベランダに連れて来ようかと思っています。
奥深い青紫色には、すっかり魅了させられてきました。
この花を目にすると、心も和んで優しい気分になっていきます。
複雑な動きをするシベは、この花に小気味のいいアクセントを与えて
いるようです。

« 華麗で豪華 2 | トップページ | 優しい感じ »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
夏の名残りも色あせず
毅然とした花には魅了しますね。
シコンノボタンと言う花なんですね。
長い間咲き続けてくれる華麗な花ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 寒さに弱いシコンノボタンですが、まだ
 優しい笑顔を見せてくれています。
 この深い色合いには、心がひきつけられ
 ます。
 もう少し、咲いていてくれればと思って
 います。

いいですねぇ~
青系の花は、気分をすっきりさせてくれるので
しべの下から上に向かっている様が、なんか挑発しているように見えちゃいました。
(^^ゞ

この色素敵ですね。
洋服に使用したい色です。
こんないろの洋服を着ると
あでやかで、落ち着いた
大人の雰囲気を感じさる
でしょう。

☆ 凪々さんへ♪
 ほんと、このような色合いの花を目にすると
 心が落ち着いてきますね…
 ツンと上向きに伸びたシベが、挑発を誘って
 いるよう…、そうも見えますね、フフフ(笑)

☆ macky16 さんへ♪
 そうですね…、こんな色合いのブラウスを
 着てみたいですね…
 けっこう目立つ色なので注目されるかもね…
 風恋も大好きな色です。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

綺麗にお撮りになられましたね。
なかなか、撮り難い色ですので、
つい敬遠してしまいます。
結構、花期も長かったのですねぇ?
暑い夏季には本とに一時の涼を
与えてくれるお花ですよね。
蕊がほんとにイアリングのようで
可愛くて素敵ですよねぇ?
でも、何故か牛の角を連想してし
まいます☆winenight

こんにちは、
シコンノボタン、目が覚めるような鮮やかさですね、
特徴のある蕊もいいですねぇ~好きな花です、

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 初夏のころから咲き始めて、まだ笑顔を振りまいて
 います。
 涼しげな色合いですが、とても奥深い色だと思って
 います。
 個性的な形をしたシベですが、そうですね…、牛の
 角のようでもありますね…
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ igagurikun さんへ♪
 この花の色は、いちど目にすると忘れられないほど
 ですよね…
 シベは奇怪な姿をしていますが、いいアクセントに
 なっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗で豪華 2 | トップページ | 優しい感じ »