« 華麗で豪華 1 | トップページ | 幸せの香り »

2012年10月 5日 (金)

心が躍る

42tsuribana
43tsuribana
初夏のころ、白い小花を揺らしていたツリバナの実が熟してきました。
涼しくなるにしたがい、緑色だった丸い実がしだいに色づき始めました。
そして、真っ赤になった実が五つに裂け、艶やかなオレンジ色の種が
覗くようになりました。
赤とオレンジのコントラストが美しく、その輝きには心が躍ります。
小鳥たちは見逃すはずもなく、ついばむ声も高くなってきたようです。

« 華麗で豪華 1 | トップページ | 幸せの香り »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
ツリバナは花も実も吊り下がり
可愛いですよね。
熟した実は絵になりますね。

人間が見ても、あっとするような鮮やかさ。。。
鳥さん達にとっては、美しさも美味しそう感に変わるんでしょうけどね・・・
(^^ゞ

なんかおいしそうです
こりゃ鳥さんのテンションも
上がりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 初夏のころ、白い小花がたくさん吊り下がって
 いました。
 それが実を結び、今では花以上の美しい果実に
 なりました。
 この熟した果実は、ほんと見惚れてしまいます。

☆ 凪々さんへ♪
 この鮮やかな色合いには、心が躍る思いが
 します。
 小鳥たちも、いち早く見つけて啄ばみ始め
 ました。
 おいしいか、どうかが見分けられるので
 しょうね…

☆ macky16 さんへ♪
 たいへんおいしく見えるので、ひとつ口に
 含んでみましたが、苦みがあって食べられ
 ませんでした…^_^;
 でも小鳥たちにはおいしいごちそうなので
 しょうね…

風恋さんへ・・・☆

綺麗、ツリバナの白いお花から実が熟して
緑色から赤くなりその中からオレンジの種が可愛い
ですねcherry
赤とオレンジのコントラストも素敵ですshine
此れから小鳥たちが飛んできてついばむでしょうね。
それを見るのもhappy01楽しみですね

☆ mikko さんへ♪
 花はとてもかわいらしくて、白い色なんです。
 一本の花柄に5~6個が吊り下がるようにして
 咲きます。
 涼しくなった今、真っ赤に熟した果実が裂けて
 オレンジ色の種を覗かせています。
 きれいな色合いには、目がうばわれそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗で豪華 1 | トップページ | 幸せの香り »