« さわやか | トップページ | 華麗で豪華 1 »

2012年10月 1日 (月)

忘れずに…

38higanbana
39higanbana
台風一過、こちらでは青空が広がりました。
朝一番に、花壇の花たちが心配だったので覗きに行きました。
背の高い花は横になっていましたが、鉢類は落ちることもなく
ほとんどの花は大丈夫だったのでホッとしました。
また、うれしいことにヒガンバナが微笑みだしていたのです。
10日ほど遅れましたが、季節を忘れることなく開花してくれた
ことに、たいへん愛しさを感じました。
華やかな中にも、繊細な風情を漂わせている花姿に、しばし
見とれてしまいました。

« さわやか | トップページ | 華麗で豪華 1 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
いよいよ咲きましたね。
そうですか、そちらでも10日ほど
開花が遅れましたか。
我が地でも群生のあるところでは
咲いていることでしょう。
行って見ようと思います。

☆ 異邦人 さんへ♪
 お彼岸を境にして秋らしくなってきたので
 花芽を伸ばしてきたヒガンバナ…、ついに
 咲いてくれました。
 自然は季節に正直だということを、改めて
 知らされました。
 そちらでは、すでに咲き誇っていることで
 しょうね。

こちらでもちらほらと彼岸花が咲きだしています。
毎年みてますが、この妖艶な感じの雰囲気が素敵ですよね。

風恋さん、今晩は☆

台風が過ぎ去り風恋の方は、被害ありませんでしたかsign02
凄い強風で怖いほどでしたねc(>ω<)ゞ
今年は特に猛暑で下から植物は正直ですよね。
今年は何時もの年よりお花全体が遅いですよねbud
彼岸花のこの真っ赤に咲いている姿が微笑ましいです。

彼岸花は、嫌われるお花んですよね.お彼岸の時期に
咲くので昔は自宅のお庭咲かせるというより
神社や畑.あぜ道に咲いているのが普通と思ってましたけど、別名曼珠沙華いいですよねcoldsweats01
風恋さんのお庭に綺麗に咲いた彼岸花が微笑んで
愛らしいですねmaple

こんにちは、
彼岸花綺麗に咲きましたね、
今年の暑さで開花が遅れてるようですね、
古川の羽黒山公園も遅れて先月末でまだ蕾と聞きました、
そろそろ咲く頃なので明日にでも行って見ようと思います。

☆ macky16 さんへ♪
 ヒガンバナが咲いたという話があちこちから
 聞こえてきますね。
 そちらでも、華やかな花姿が見られるように
 なったことでしょう。
 たしかに、妖艶なところがありますよね…

☆ mikko さんへ♪
 涼しくなったのを感じとり、遅れはしたものの
 きれいに咲いてくれました。
 しばらく前に、生協のカタログ販売で求めた
 ものが、今では40~50個にもなって、目を
 楽しませてくれています。
 最近は、あぜ道などでは見られなくなって
 しまいました。

☆ igagurikun さんへ♪
 風恋も、羽黒山公園の彼岸花を見に行った
 ことがあります。
 咲きそろった情景は目を見張りますよね…
 仕事帰りにでも立ち寄ってみたいと思って
 います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやか | トップページ | 華麗で豪華 1 »