« 黒い宝石 | トップページ | 幸せそうな花 »

2012年11月17日 (土)

良いことが…

76kichijousou
77kichijousou
ブロ友のigagurikunさんのところで、この花を見せていただきました。
ウチのは…と思い、庭先を覗いてみたら、やはり咲き出していました。
赤紫の茎を背負いながら、白い小花たちが明るく微笑んでいました。
寒さに負けないで咲く姿には、強く背中を押してもらえるような気が
しました。
このキチジョウソウ(吉祥草)が咲くと良いことがあるというので、よく
栽培されているようです。

« 黒い宝石 | トップページ | 幸せそうな花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
おはようございます。
今日は天気が良く爽やかです。
この花も吉祥草と言う事で
福徳が多く授かるようですね。
しっかりした見てるだけでも
力が湧いてきそうです。

風恋 さん☆こんにちはぁ~☆

風恋さん宅のお庭にも咲いていたの
ですね?毎年、咲いちゃうのですか?
毎年咲けば毎年良い事ありそうで
素晴らしいですよねぇ?
わが家にも是非植えたいと思って
います。白い蕊のようなのがお花
だったのですねぇ?とても清楚で
可愛いですねぇ。葉を見ればとても
丈夫そうなのですけれど、そうでも
ないのでしょうか?♪cloudsuncamera

いいですねぇ~
この花がきっといいことを運んできてくれますよぇ
花は咲くだけで人を幸せな気持ちにしてくれますが、それ以上の幸がくるといいですね!

縁起のいい花なんですね。
ブログといえどこの花と
出会えたひとにもきっと
いいことがあるのかな...
最近嫌なことが続いていたので
マッキーにもよい知らせがある
といいなぁ....

☆ 異邦人 さんへ♪
 赤味を帯びた茎に白い花が咲いて、ほんと
 縁起が良い感じがします。
 この花が咲いたので、何か良いことが舞い
 こんでくるのを期待しています(笑)

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 毎年咲いてくれるので、蔵が一軒建つほど
 小判がたまりました…(爆笑)
 おいしいものでも食べられるクーポン券でも
 当ってほしいのですが、さっぱりです…(笑)
 葉っぱはとても丈夫で、手ではちぎりない
 ほどです。

☆ 凪々さんへ♪
 はい、庭が淋しくなってから咲いてくれた
 花なので、とても愛おしく感じています。
 この花の名前に触れただけでも、幸せな
 気分になりますね…

☆ macky16 さんへ♪
 この花を見て、幸せな気分になってもらえ
 たら、たいへんうれしいです。
 マッキーさんとこへ良いことがやって来る
 ことを祈ります…♪

おはようございます
キチジョウソウ咲きましたね、
葉が長く葉の陰になってるので咲いてるのが気がつかないことがあります、
二度楽しませてもらいました。

こんばんは。
キチジョウソウ(吉祥草)というのですね、初めて知りました。

私の名前(本名)の「漢字」は真ん中ですよ。
読み方は、そのまま 濁らず です。

いいことありますように。

☆ igagurikun さんへ♪
 ほんと、長い葉っぱに隠れるようにして
 咲き出していました…
 庭木の日の陰にあるので、咲き出すのも
 遅かったようです。
 赤い茎が印象的な花ですよね…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 キチジョウソウ(吉祥草)が咲くと、慶事がある…、
 と言われているようです。
 さちこさんのお名前は、この花の名前に使われて
 いる漢字だったんですね~♪
 このことを知り、とても親近感が深まりました…☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い宝石 | トップページ | 幸せそうな花 »