« 初冬の午後 | トップページ | どんな夢を »

2012年11月28日 (水)

凛とした美しさ

86sazanka
87sazanka
北風に肩をすぼめながら、公園の脇を通ったとき、ピンク色の花が
目につきました。
寒さをものともせず、元気な笑顔を見せている山茶花の花でした。
優しい乙女色をしているのに、逆境にも負けない強さを感じました。
この凛とした美しさには、寒いなんて弱音を吐いてはいられないと
思いました。
こちらでは、これから長い冬の季節を迎えることになります。

« 初冬の午後 | トップページ | どんな夢を »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
今の時期山茶花の花が綺麗に咲いていますね。
そうですね寒さをものともせず咲く姿は、
素晴らしいですね。

風恋さん、今晩は☆
今の時期山茶花が色々なところに咲いてますよね。
そうですね.ピンク色で私達に微笑みかけて
寒さにも負けず冬の風にも負けず私達に寒さを乗り越えてこの先冬は長いから一緒に私達と寒さを乗り切ろう
と言われているようですねmaple

乙女のような花姿の山茶花素敵ですねo(*^▽^*)o
素晴らしいですbud

☆ 異邦人 さんへ♪
 この山茶花は、ほかの種類よりも先がけて咲き
 ますよね…
 公園や垣根などでよく見かけますが、北風にも
 負けないで咲いている姿には感動させられます。

☆ mikko さんへ♪
 元気に微笑む山茶花を見ると、ほんといっしょに
 寒い冬を乗りきりましょう…と呼びかけられている
 ような気がしますね。
 寒い…などと、弱音を吐いてはいられないですね。

もうさざんかが咲いたのですか!
こちらではまだです。
でももう少しでこちらも咲くと思います。
そうなると本格的な冬到来ですね。
寒いけど、さざんかなど冬に咲く花も
あるので楽しみもありますね。

☆ macky16 さんへ♪
 冬に咲く花と言えば、この山茶花やつばきがあり
 ますね。
 公園や庭などに、鮮やかな彩りを添えています。
 そちらでも間もなく咲いてくれることでしょう…

風恋さん☆今晩わぁ~☆

サザンカ、こちらでもよく見かけるように
なってまいりました。
ボチボチ、冬枯れの季節に入ってき
た証拠でしょうか?
でも、ほんとに優しさにあふれたお花
なのに、寒さをものともしない姿は、
私たちに元気と勇気を与えてくれるように
思いました☆winenight

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 冷たい北風にも負けないで、凛として咲いている
 姿を見ると、ほんと元気と勇気をいっぱいもらえる
 ような気がしてきます。
 山茶花を目にするようになると、本格的な冬の到来
 ですね…

こんにちは、
寒い中元気に咲いてる山茶花、冬枯れの景色を明るく彩ってくれて元気をもらってます、
明日から師走、寒さも厳しくなります風邪などに気をつけたいですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 寒さが募るほどに鮮やかさが増す山茶花です。
 これからの庭を明るく彩ってくれますね。
 急に寒くなったので、とまどっています^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬の午後 | トップページ | どんな夢を »