« 幸せそうな花 | トップページ | 微笑ましい姿 »

2012年11月22日 (木)

春の装い

80abutilon
81abutilon
これも、暖かいテラスで咲いている花です。
陽だまりの中で優しく微笑む、「さくら」というアブチロンです。
ピンク色に染まった花姿は、ほんと春を思わせます。
花びらには濃い色の線が入っていて、印象を強めているようです。
この花が長く咲いていられるように、暖かい冬であることを祈ります。

« 幸せそうな花 | トップページ | 微笑ましい姿 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
アブチロンってチロリアンランプを
思い出しますけど、こういう花もあったんですね。
如何にも「さくら」という名に相応しく春の様な
雰囲気の花ですね。見てるだけで気分が朗らかになるようです。

☆ 異邦人 さんへ♪
 そうですね…、アブチロンというとチロリアン
 ランプを思い浮かべますね…
 実はこの花の隣りでチロリアンランプが咲いて
 いるんです。
 この「さくら」は大柄で、7~8cmはあるで
 しょうか…
 ほんと春の感じがして、気持ちも弾んできます。

風恋さん☆こん晩はぁ~☆

わ~綺麗なアブチロンですね?
アブチロンの花弁のスジが血管の
ように見えて、植物園で初めて見た時は
とても印象的なお花でしたよ。
暖かい季節に咲くお花のように思って
いましたけれど、この時期に咲くのですね?
ほんとに、春のように優しい色合いに
とても心が和みます。
まさに、この時期の小春日和って感じですよね♪winenight

風恋さん、今晩は♪
あら~さくらと言う名前のアブチロンですか。
淡いピンク色に濃いピンクの線が入っているのが
本当に印象的で、このアブチロンの花姿を見ていると
寒い冬と言っているんですけどそんな寒い冬にならないでと願いたいですね(o^-^o)

風恋さんの言われるように春が来たような微笑みで
咲いてと一目惚れですmaple
風恋さん可愛いお花有難う御座いましたheart04

おはようございます。

優しい雰囲気のお花ですね。
寒さの中で、あかりがともるようですね。

こんにちは、
さくらという名のアブチロン、名に相応しい色合いで綺麗ですね、
本当に暖かい冬になって欲しいです。

天気予報の当初の予報では今年は暖冬ととのことでしたが、一転、寒い冬に予測が変わりましたね。
東京もここ数日身を切るような寒い日が続いています。
この花が少しでも咲いてくれるような太陽の恵みをねがってやみません...

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 この血管のように見えるスジが、この花を特徴
 づけているようですね…
 条件さえ整えば、一年を通して咲き続けるそう
 ですが、ウチでは無理のようです。
 春を思わせる花姿に、ホッとさせられました。

☆ mikko さんへ♪
 春を思わせるようなピンク色の花なので、さくら
 という愛称を与えたのでしょう…
 この優しい花に寒い冬はふさわしくないですね。
 長く咲き続けてほしいと願っています。

☆ さちこ さんへ♪
 こちらでは肩をすぼめるような寒い日がやって
 きました。
 そんな中、このように春を思わせるような花に
 心が癒されています。

☆ igagurikun さんへ♪
 「さくら」という愛称をつけてくれた方に、ほんと
 感心させられます。
 この花が咲き続けられるように、ほんと暖かい
 冬になってほしいです。

☆ macky16 さんへ♪
 初めの予報では平年並みということでしたが
 最近出された予報では寒い冬になるということ
 でしたね…
 この花のためにも、みんなのためにも、暖かい
 冬になってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せそうな花 | トップページ | 微笑ましい姿 »