« 気高く咲いて | トップページ | 鮮やかな紺色 »

2012年11月 1日 (木)

明るい女の子たち

62daimonjisou
63daimonjisou
ピンク色に染まったダイモンジソウです。
かわいい花姿は、明るくはじける女の子たちのようにも映りました。
この穏やかさがいつまでも続いてほしいという気持ちになりました。
夏の暑さに葉が痛んでしまい、咲いてくれるかどうか心配しました。
でも、涼しくなり始めたら花芽を伸ばし、ついに微笑んでくれたので
ホッとしました。

« 気高く咲いて | トップページ | 鮮やかな紺色 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
先に大文字草は白だったですが、
こちらはまた可愛らしいピンクですね。
飛んだり跳ねたりと、若い乙女たちが
踊っているようです。
新体操でもしているようですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 そうですね…、かわいい女の子たちが新体操を
 しているようにも見えますね…
 色味があると、同じ花でも躍動感がありますね。
 こちらは園芸種のようです。

おはようございます、
ピンク色に染まったダイモンジソウ綺麗咲きましたね、
ウチの子も咲きましたが色あいが悪くアップ諦めました、
構図もよく素敵な写真を見られて良かったです、ありがとうございました。

☆ igagurikun さんへ♪
 ほかの色のダイモンジソウもあったのですが
 残ったのはこの子だけだったんです。
 野生のものとちがい、園芸種の育て方は少し
 むずかしいようですね…
 これからの励みになるコメントを、ありがとう
 ございました。


風恋さん☀お早うございま~す☀

わ~ほんとに可愛い大文字草ですねぇ?
季節は秋ですけれど、いっぺんに春が
来たような気分にさせてくれましたよぅ。
大文字草って大空に向かって両手を
大きく広げて大の字になっているので、
ほんとに気持ちいいですよねぇ?
下のお写真は、躍動的な大文字草で
すよねぇ?女の子が楽しそうに元気いっぱい
遊んでいるようですぅ。
ほんとに、元気な笑顔を魅せてくれて、
よろこびもひとしおですよねぇ?☀sun

大文字草、綺麗ですよね。。。
ピンクの花色は本当色鮮やかでとてもキュートです。
おっしゃるとおりはじける女の子のイメージですね。
秋を彩る山野草の代表格!
我が家の子は、夏の暑さで葉焼け起こしていたので花が咲くか心配です。

☆ オレンジ(^-^)/☆ さんへ♪
 優しいピンク色は、ほんと春の花に見えますね。
 ダイモンジソウは、手を広げて踊っているようで
 心もはずんでくるようです。
 小さい花ですが、いっぱい元気をもらえるような
 気がします(^o^)/
 すてきなコメントをありがとうございました。

☆ 凪々さんへ♪
 ダイモンジソウの花姿は、ほんと飛び回る女の
 子のようで微笑ましく思われます。
 このうすピンク色はとても気に入っています。
 他の色合いのもあったのですが、夏の暑さに
 負けて咲いてはくれませんでした…(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気高く咲いて | トップページ | 鮮やかな紺色 »