« 微笑ましい姿 | トップページ | 凛とした美しさ »

2012年11月26日 (月)

初冬の午後

84kogiku
85kogiku
冬枯れした庭先で頑張っている花は、わずかになってしまいました。
管状花がすっかり花びら化して盛り上がった丁字咲きの小菊です。
黄色い管状花が主役となり、白い舌状花は脇役にまわっています。
初冬の午後、柔らかな日差しを浴びて、明るく微笑んでいます。
このような姿を目にすると、冷たい北風も気にならなくなります。

« 微笑ましい姿 | トップページ | 凛とした美しさ »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
寒さ厳しくなって来ましたね。
この小菊綺麗に咲いてますね。
少しでも寒さを受けないためでしょうか
舌状の白い花びらが細く精悍ですね。

寒い冬にもあたたかさを感じさせてくれる花ですね。
この花を見てると心が和みます。
四方に広がった白い花びらと黄色い中心がまるで太陽のようです。柔らかい日の日差しを感じます。

☆ 異邦人 さんへ♪
 今日は初雪となり、たいへん寒い一日でした。
 この小菊も、ジッと寒さに耐えていたことでしょう。
 白い花びらには勢いがあり、何にも負けない強さを
 感じました。

☆ macky16 さんへ♪
 冷たい風が吹くころになりましたが、このような
 笑顔を目にすると、ほんと心が和みますね…
 花の姿が太陽のよう…と言ってもらい、とても
 よろこんでいることでしょう…♪

~☆ 風恋さんへ ☆~
異邦人のブログがこちらに変更となりましたので
よろしくお願いします。

風恋さん☆今晩わぁ~☆

ほんとに、寒くなりましたね~
まだ、11月なのにこれから先が
思いやられます。この冬って例年
以上に寒くなりそうですよねぇ?
お花たち初冬の陽ざしが気持ち
良さそうですよねぇ?とても暖かさが
伝わってまいりますよぅ。なんか、お日様を
小さな身体いっぱいに受けているよう
ですよねぇ。
この冬は、お花達にも優しい冬であって
ほしいものですよね♪winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 ブログが新しくなったんですね…♪
 早速、訪問させていただきます(^o^)/

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 こちらでは初雪となり、とても寒い一日でした。
 雪国育ちとは言え、寒い冬は苦手です…(>_<)
 この小菊は初冬の柔らかな日差しを浴びて、優しく
 微笑んでいるように見えました。
 この子のためにも、暖かい冬を願っています。

小菊、初冬の日差しに輝いて綺麗ですね、
ウチの小菊昨日の強風と雪が舞い倒れてしまいました、本格的な冬がきましたね。
今日は朝から冬のタイヤに交換してるところです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この小菊たちも、きのうの風と雪にはたいへん
 応えたようです…
 いよいよ雪の季節がやってきましたね。
 ウチは連休を利用して、冬タイヤに替えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微笑ましい姿 | トップページ | 凛とした美しさ »