« 印象的… | トップページ | いっそう白く… »

2012年12月 6日 (木)

花のよう…

94misebaya
95misebaya
華麗な花姿を見せていたミセバヤが、お終いになろうとしています。
それに代わるようにして、葉っぱが赤く染まってきました。
しっとり落ち着いた彩りは黄緑色の葉っぱに映えて、まるで花のよう
にも見えます。
こんな優しい色合いの絵を描いてみたいナ~、思いました。
この葉が散るころには、ミセバヤは大きな役目を果たして、長い冬の
眠りにつくのです。

« 印象的… | トップページ | いっそう白く… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
赤く染まった葉が恥じらう様に
連なり、簪にでもしたいくらいですね。
これが葉っぱだとは、まるで見せ葉や
なんですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ほんのりと染まったところが、とても
 気に入っています。
 そうですね…、髪に挿したならすてき
 でしょうね…☆
 ミセ「葉」や…、すてきな表現に大変
 感心させられました。
 ありがとうございましたm(__)m

紅葉した葉は花のようにきれいですよね。
植物は変化で人を楽しませてくれますよね。
冬の枯れた姿もよーーく見ると生きてる
感じがよくわかるかもしれないですね。

☆ macky16 さんへ♪
 木々の紅葉には目を奪われますが、草花の
 葉も色づいて楽しませてくれるものがあり
 ます。
 ほんと冬枯れの中にも、生きて輝いている
 ものがたくさんありますね…

おはようございます、
昨日は強風が吹き荒れた天気で各地で被害がでて大変な一日でした、
ミセバヤ、花だけではなく葉も綺麗に色づき楽しませてくれます、この時期貴重ですね。

☆ igagurikun さんへ♪
 ほんと大変な風でしたね。
 仕事帰りには穏やかになったので、ホッと
 しました。
 ミセバヤは紅葉するするので2度楽しめて
 うれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印象的… | トップページ | いっそう白く… »