« 冬の花 | トップページ | 何の果実… »

2012年12月18日 (火)

仕草の面白さ

05onagagamo
06onagagamo
白鳥の飛来する沼池を訪ねてみました。
日中だったので、周辺の田んぼへ餌を探しに行ったのか、そこには
白鳥の姿はありませんでした。
ただ、カモの群れが右へ左へとせわしく泳ぎ回っているだけでした。
ほとんどがオナガガモたちで、潜水が得意なキンクロハジロや頭が
緑色のマガモなどは見当たりませんでした。
カモたちの動きを眺めていると、その仕草の面白さに時の経つのも
忘れてしまいそうでした。

« 冬の花 | トップページ | 何の果実… »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
鳥たちはせわしなく水面を
泳ぎ回っているようですが、
寒い冬をこの地で越冬するのですね。
家族揃ってのカモもいてその姿は
見ていて面白いでしょうね。

こんにちは、
カモさん気持ちよさそうに動き回ってますね、
日中は沼、河川には白鳥、カモさんの姿は少なく毎日休耕田などに餌を食べに出勤してるようですね

☆ 異邦人 さんへ♪
 冷たい水の中、寒い風が吹きぬける中、それには
 おかまいなく元気に動き回っていました。
 親ガモ、子ガモたちが入り混じって楽しそうでした。
 また、訪ねてみたいと思っています。

☆ igagurikun さんへ♪
 白鳥の姿は見当たりませんでしたが、カモたちは
 元気に泳ぎまわっていました。
 それを見ていると、時が経つのも忘れてしまいそう
 でした…^_^;

ハクチョウのような可憐さはないけど鴨は見ていると楽しいですよね。おながカモの鳴き声は聞いたことがありますか?すごくかわいい声してますよ。

風恋さん.今晩は☆
あら~せっかく白鳥が飛来る沼池に行って
白鳥に会えなかったんですか。
でも.オナガガモ達やカモ達が気持ちよさそうに泳いで
いますねsweat01
見ていると今の季節は寒くなりますけど.水鳥は
水の中が住まいですものね(o^-^o)
実際に左右と泳ぎ回る仕草面白いでしょね。
私は.カモが鳴いた声聞いたことないですけどテレビで
親カモの後を小鴨達が並んで歩いて水に飛び込む姿
がとても可愛いですねchick

☆ macky16 さんへ♪
 カモたちの動きを見ていると、面白くて目が離せ
 なくなりますね。
 絶え間なく、クワックワッと鳴き続けていました。
 ほんとかわいい声でした。

☆ mikko さんへ♪
 白鳥たちは、日中は餌を探しに周辺のたんぼに
 出かけていることが多いようです。
 白鳥に会えなかったのは残念でしたが、カモが
 見られたのでよかったです。
 冷たい水の中ですが、カモたちは元気におよぎ
 回っていました。
 ヒナを連れて移動するのは、カルガモですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の花 | トップページ | 何の果実… »