« 春の花のよう | トップページ | 冬の花 »

2012年12月13日 (木)

健気にも咲く

01jhugatsuzakura
02jhugatsuzakura
公園へ行ったのは、小雪まじりの冷たい風が吹いている日でした。
一巡りして帰ろうとしたとき、枝先にちらほらと花らしきものが咲いて
いるのを見つけました。
近くに寄ってみると、それはうすピンク色に染まった桜で、風に身を
震わせていました。
何で、こんな寒さの厳しい冬に咲かなければならないのでしょうか…
過酷な環境の中、健気にも咲く姿に胸が熱くなる思いがしました。
あとで調べたら、十月桜らしいことが分かりました。

« 春の花のよう | トップページ | 冬の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
こんな寒さの中元気に咲かせるとは
意地らしいですね。
薄っすらと頬を赤らめているようにも見えますね。
寒桜、四季桜などありますけど、これは十月さくらなんですね。美しくもあり凛と咲いてますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 この季節に咲くなんて、かわいそうな気もします。
 でも、健気に咲く姿には背中を強く押してもらえ
 ますね。
 四季桜は一重なそうで、これは八重咲きでガク筒
 が赤いので十月桜らしいのです…
 いつも、早速にご訪問いただき、恐縮しています。

こんにちは、
十月桜、寒さの中元気に咲かれてますね、
蕊の周りにピンク色が染まり温かみを感じさせ寒さを忘れさせてくれますね、
近くの公園に毎年見られるのですが今年は何故か咲いてないです、
今日は見られてよかったです、ありがとうございました。

☆ igagurikun さんへ♪
 桜と言えば、のどかな春を思い浮かべてしまい
 ますが、この冷たい風が吹くころに咲くとは信じ
 られないですね…
 あまりにもかわいそうで、見ていられない心境
 でした…(>_<)
 風恋も偶然見つけることができ、ラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花のよう | トップページ | 冬の花 »