« いっそう白く… | トップページ | 健気にも咲く »

2012年12月10日 (月)

春の花のよう

98oxalis
99oxalis
気温が氷点下になりだしたころ、ティラスから室内に連れてきました。
暖かい陽射しが差す窓辺で、次々と微笑みだしたオキザリスです。
「桃の輝き」という名前で、はっきりしたピンクの色と、愛らしい表情に
心が奪われそうです。
のどかな春を思わせる花姿に、来春への期待が大きくふくらみます。
最近は株も増えましたが、これからも大事にしていきたいと思います。

« いっそう白く… | トップページ | 健気にも咲く »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
何と初々しい花なんでしょう。
もう春が来たかと錯覚しそうな
この爽やかな花びらを見て思いました。
写真の撮り方も上手なんですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 窓辺で、暖かい日差しを浴びて微笑みだした
 ところを撮ってみました。
 春のような色合いや可憐な表情がとても気に
 入っています。
 ただシャッターを押しただけですので照れて
 しまいました…^_^;

まだ冬が始まったばかりなのに
この花を見てるとすごく春が
恋しくなってしまいますね。
ブルーの背景が似合う花ですね。

おはようございます、
オキザリス、綺麗に咲かせましたね、
バックは青空でしょうか、花が映えて爽やかな気持ちになりました、ありがとうございます。

風恋さん、今晩は☆
風恋さんの方は、氷点下で寒いでしょうね。
関東はも,寒暖の差が激しいです。
ここの所寒く散歩もスーパーに買い物行き帰って
きます、調子いい時と右側の腰が寒く痛むのでそういう
時は無理しません。

オキザリスが、陽が差す窓べで可愛く微笑んでmaple
名前も素敵なですね「桃の輝き」ピッタリですね(o^-^o)
このオキザリスのピンクのお花はそうですね.春を
想わせるように愛らしいですねlovely

☆ macky16 さんへ♪
 12月だというのに、春のような装いに期待感が
 高まりますよね…
 冬の長い東北の地では、のどかな春が待ち遠し
 く感じられるのです。

☆ igagurikun さんへ♪
 夏越しが心配されましたが、なんとか乗り越え
 させることができました。
 部屋に連れてきたら、ほかのオキザリスたちと
 いっしょになって咲き誇っています。

☆ mikko さんへ♪
 風の冷たい日は、散歩もご無理をなさらないで
 くださいね。
 こちらは、ここのところ氷点下の気温が続いて
 います。
 このオキザリスは、いつも寒くなってから咲いて
 くれるんです。
 かわいらしい花姿が、とても気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっそう白く… | トップページ | 健気にも咲く »