« 花のよう… | トップページ | 春の花のよう »

2012年12月 8日 (土)

いっそう白く…

96tsubaki
97tsubaki
朝に起きたら、庭が雪化粧していたのでびっくりしました。
3cmほど積もっていて、初めての雪かきをしました…^_^;
風の丘にも、いよいよ本格的な冬がやってきたようです。
さて、そんな雪のように白い椿に出会いました。
近くの公園の中を通ったときに、ひっそりと咲いていたんです。
昼下がりの日差しを浴びて、シベが黄金色に輝いていました。
白い花びらがいっそう白く見え、清々しい気分になりました。

« 花のよう… | トップページ | 春の花のよう »

」カテゴリの記事

コメント

東京はこのところ昼は15度を超え、夜は急激に気温が下げるような日が続いています。
明日は本格的な寒波が来るようで昼も寒いようです。
東京もいよいよ冬本番でしょうか。
そうなるとこちらでも椿が咲きますよね。楽しみです。

~☆ 風恋さんへ ☆~
綺麗な椿ですね。
椿がないと日本庭園とは言えないそうですが、
椿咲く庭は一層引き立たせますね。
まして雪に椿は見事でしょう。
この椿は侘助なんでしょうか。
素敵ですね。

☆ macky16 さんへ♪
 今朝の雪は昼過ぎには解けてしまいましたが
 また、夕方になって庭先が白くなってしまい
 ました…
 東京も寒い日が続いているようですが、風邪
 など引かないようにしてくださいね。
 親水公園あたりの椿も咲き出すころですね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 椿には日本的な趣きがありますよね…
 控え目ながら、きちんと自分を表わしている
 ところがとても好きです。
 赤いやぶ椿に白い雪が降りかかったところは
 風情があり最高ですよね…
 残念ながら、この椿の名前は分かりません…

東北も雪化粧ですか・・・
今年は寒いですね!
昨年も北陸、東北、北海道で記録的な大雪になりましたが、今年もかなり来そうですね。
雪の白さも美しいですが、椿の白さも美しいです。

風恋さん、こんにちはヽ(´▽`)/
東北はもう雪化粧ですかmist
関東も今日は気温は一桁ですけどそれ以上に
氷点下で寒さ厳しいでしょうねshock
初めての雪かきしたんですか.此れから雪が積もると
大変ですねsnow

その中でも公園の中でひっそりと咲いている白い
椿綺麗ですねmaple
陽射しを浴びて黄金のシベが美しく白い花びらを
引き立てていますね。
白い椿が私と一緒に寒さを乗り切ってと語りかけて
いるようですね、清々しい気分にお花は力がありますねhappy01
お互い風邪に気を付けてましょうねclover

☆ 凪々さんへ♪
 今から雪が降り積もって、本格的な冬将軍の
 到来が怖いくらいです。
 雪かき、そして雪道の運転を考えると憂鬱に
 なります…(>_<)
 白い雪椿は元気に咲いているというのに…

☆ mikko さんへ♪
 今日も雪が積もり、風の丘は一面銀世界となり
 ました。
 毎年のこととは言え、雪の中に閉じ込められる
 のは憂鬱ですね…(>_<)
 来春まで、この雪と仲良しにならなければなり
 ません。
 この寒さの中で咲く椿や山茶花などにはほんと
 元気をいっぱいもらえますね。
 お互い、暖かくして過ごしましょうね。

おはようございます、
雪が降り本格的な冬の到来ですね、
今朝も積雪があり雪かきで汗を流しました、
真っ白な花びらに黄色のシベがとても美しいです。

こんにちは。
初雪ですか。今年は例年より随分寒いですね。
こちらもとても寒いです。

白い花は、ほんと清々しい気持ちになりますね。

☆ igagurikun さんへ♪
 いよいよ冬将軍がやってきましたね…(>_<)
 雪が降ると、朝に早く出かけなければならないし
 雪道の運転は怖いので、ほんと憂鬱になります。
 この白い椿は咲き出したばかりのようで、黄色い
 シベも痛んではいませんでした。

☆ さちこ さんへ♪
 今年は早く寒さがきて、雪も3回積もりました(>_<)
 雪国とは言っても、やはり雪は要らないです(笑)
 そちらでは、まだ積もってはいないのですね…
 白い椿には、心が洗われるような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のよう… | トップページ | 春の花のよう »