« どんな夢を | トップページ | 印象的… »

2012年12月 2日 (日)

小菊とアブくん

90kogiku
91kogiku
この子たちは顔を寄せ合い、おしゃべりを楽しんでいるようです。
その表情は底ぬけに明るく、たいへんまぶしげにも映ります。
冷たい風さんが通りぬけるのも、少しも気にならないのでしょう…
そうこうしているうちに花アブくんがやってきて、「ボクもまぜて…」と
声をかけました。
「男の子はダメ…、後でネ…」と、その話を優しく返した小菊たちです。
何も知らない風さんは、いっそう強く通り過ぎていきました。

« どんな夢を | トップページ | 印象的… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん☆今晩わぁ~☆

小菊たち、顔を寄せ合って楽しそうですねぇ?
おしくらまんじゅうでもしているのでしょうか?
どんなお喋りをしているのでしょうね?
やっぱり、花アブ君も男の子気になりますよねぇ?
元気な小菊たちに負けて北風さんも
退散したのではないでしょうか。
小菊たちの元気があれば、この冬も
乗り切れそうですね?
わたしも小菊たちから元気いただけちゃいましたぁ♪winenight

~☆ 風恋さんへ ☆~
我家の家庭菜園の淵にも
沢山の小菊たちが咲いています。
元気で長持ちですね。
元気があって四方に散っていたので
束ねてやりました。
沢山咲いているので見事です。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 茎の先が枝分かれし、たくさんの花をつけました。
 ほんと押しくら饅頭をしているように見えますね。
 この明るく微笑む様子を見て、冷たい風も遠慮して
 いたようです。
 こんな元気があれば、この冬を乗り切れますね…

☆ 異邦人 さんへ♪
 異邦人さんとこの小菊たちも元気に咲き続けて
 いるんですね…
 この小菊は背高になってしまったので、支柱を
 立てて縛ってあげました。
 雪が舞うようになったので、間もなくお終いに
 なることでしょう。

こんにちは、
小菊、沢山の花が寄りそって見事ですね、
ウチでも倒れてしまったので束ねています、寒さも厳しくなってそろそろお終いのようです、
今朝はうっすらと雪化粧して寒かったです。

☆ igagurikun さんへ♪
 今朝は庭の植え込みが白くなり、とても
 寒かったですね…(>_<)
 この寒さでは、強い小菊たちもお終いに
 なりそうです。
 いよいよ冬の到来ですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな夢を | トップページ | 印象的… »