« 優雅な姿 | トップページ | 風の丘 »

2013年1月15日 (火)

花のよう…

23mazaki
24mazaki
赤紫の果皮が裂けて、その中から艶やかなオレンジ色の種が覗き
始めました。
色の鮮やかさとコントラストの美しさには、心がワクワクしてきます。
緑の葉に映え、花が咲いたような美しさを見せるマサキの実です。
この寒い季節に、このような情景を目にすると、とても嬉しくなります。
残念ですが、間もなく小鳥たちのおいしいご馳走になることでしょう…

« 優雅な姿 | トップページ | 風の丘 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
オレンジ色の実は鮮やかですね。
まるでゼリーで出来ているお菓子みたいで
口に含みたくなりますね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 ゼリーみたいなお菓子…、そう言われて初めて
 そんな感じに見えてきました…(*^_^*)
 ほんと口に含みたくなりました(笑)
 このマサキの実は、指のツメほどの大きさです。

おはようございます、
マサキの実鮮やかに色つき、美味しそうに見えて食べたくなります、
初詣の手伝いも15日でやっと終わりました、
2日間ゆっくり休んだので今日からブログを再開します、今年も宜しくお願いします。

☆ igagurikun さんへ♪
 初詣のお手伝い、たいへんご苦労さまでした。
 今年はとくに寒さが厳しく、身に応えたのでは
 ないかと心配していました。
 ご無理をなさらず、ゆっくりとお体を休めて
 くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な姿 | トップページ | 風の丘 »