« 花のよう… | トップページ | 窓辺の花 »

2013年1月18日 (金)

風の丘

25kazenooka
26kazenooka
毎日のように雪が舞い、氷点下を記録し続けている風の丘です。
きれいな青空が広がったので、丘の上へ登ってみました。
タンポポやハルリンドウなどの野草は50~60cmも雪の下で眠った
ままです。
北国では雪と仲良くしながら、春の訪れを待たなければなりません。

« 花のよう… | トップページ | 窓辺の花 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
雪の肌にシュプールを描いたような跡が、
処女雪に一筋の後は、
風の丘に登った後なんでしょうか。
深く積もった雪の消える日が
待ち遠しいでしょうね。
春には一斉に花を咲かせる風の丘は、
まだまだ厳しいようですね。

同じ日本とは思えない風景です。
このあいだ東京が久しぶりに大雪になりましたが
こんなにはならないです。日本は狭いけど南北に長い分ちょっと離れてるだけなのにこんなに風景が変わる不思議な国ですね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 風恋のほかにも、丘の上まで登った人たちが
 いました。
 降り積もった雪に足跡を残しながら登るのは
 とても気持ちがよかったです(^o^)/
 今年は3月中旬を過ぎないと、タンポポには
 出会えないかも知れません。

☆ macky16 さんへ♪
 風恋の周辺では、こんなに雪が降り積もって
 いるんです。
 日本海側では、この倍以上の雪があると思い
 ます。
 東京では、この間はたいへんだったようです
 が、普段は雪が降らなくて楽ですね…

一面の雪化粧ですね・・・
関東も先週降りましたが、全然桁が違います。
都内では電車も止まるし、雪に弱い関東から見るとこの雪を見るとびっくりです。
今週も雪予報が出ているので心配です。
お写真だけだと綺麗なんですが・・・(笑)

風恋さん、こんにちは。
風恋さんの方はこんなに雪が積もって
こんな雪景色なんですねsnow

この間は、関東も雪が降り大騒ぎでしたけど
雪深い場所に御住みの風恋さんには早く積もった雪が
融けて可愛いお花が見られるといいですね(o^-^o)
同じ日本で南部そして東北では自然の雪でも
これだけ違うんですものねsad
写真を見るからには青空に雪景色綺麗なんですけれどね(笑)

☆ 凪々さんへ♪
 関東での、この間の大雪はたいへんだった
 ようですね…
 備えが整わないうちの急な雪には、ほんと
 困りますよね。
 こちらでは車の通る道は除雪してもらえる
 ので助かりますが、それでも圧雪の状態に
 なると車の運転はとても怖い思いをします…

☆ mikko さんへ♪
 こちらでは、こんな雪景色が繰り広げられて
 います。
 写真ではきれいですが、生活の中ではとても
 苦労が多いのです。
 この雪が消えて、ハルリンドウなどの野草が
 咲き出すのを千秋の思いで待っているところ
 です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のよう… | トップページ | 窓辺の花 »