« 待たれる春 | トップページ | 愛しい花たち »

2013年2月10日 (日)

足跡の正体

37ashiato
38suzume
風の丘の朝は、このように雪が積もっていることが多いです。
そして、そこにはかわいらしい足跡がたくさんついているんです。
近くの庭木にはしきりにさえずっている小鳥たちがいて、その正体が
誰だったのか…、すぐ分かってしまいます。
すずめたちの家族です。
餌でもおねだりしているのでしょうか、こちらの様子をうかがっている
ようにも見えるんです。
雪の降らない暖かい春が早くやって来るといいですね。

« 待たれる春 | トップページ | 愛しい花たち »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、今晩は☆
本州も、また雪マークが水曜日あたり付いてますけど
でも、気温が3~2℃ではないので
そんな雪は降るというほどでもないかとsign02
今日は、本州は晴れて良かったですけどまだ風冷たいです。
風恋さんの地方も早く雪の跡がみえなくなればいいですね、すずめも寒そうにかんじちゃいましたchick

~☆ 風恋さんへ ☆~
小鳥たちは雪があると
餌探しにも困るのでしょうね。
雀たちも朝は賑やかに餌探して
忙しいようですね。

こんばんわ。コメントありがとうございました。

雪の上にお皿でも置いて、米なり麦なりを入れてやれば
喜んで食べに来るでしょうね。
上の方が書かれているように、雪が積もると餌に困るだろうと気になります。

本当、可愛らしい足跡ですね!
まだまだ寒い日が続きますが、早く暖かい春が来るといいですよね~
私も、今日は風が強すぎで撮影にも出られずこたつむりです。(^^ゞ

雪の上の足跡
すずめたんの足跡なのですね。
なんか素敵な風景です。
寒い冬は厳しいけどこういう
ちょっとした楽しみもあるの
ですね。

☆ mikko さんへ♪
 こちらで雪が降っていても、関東では晴れている
 日が多いですよね…
 一面が雪に覆われると、野鳥たちは餌がとれず
 ほんとかわいそうになります。
 もう、雪はたくさんですね…(笑)

☆ 異邦人 さんへ♪
 雪が降ったとき、すずめたちはどこで餌を食べて
 いるのいるのでしょう…、と心配になります。
 たくさんのすずめが庭にやって来ては、たいへん
 賑やかになります…

☆ blueswave さんへ♪
 雪のために、何日も餌がとれなくなったときには
 ほんとお米でもあげようか…という気持ちになる
 ことがあります。
 野鳥にとっては、冬は試練のときなのでしょう…

☆ 凪々さんへ♪
 かわいらしい足跡が目に入ると、なんかうれしく
 なってきます。
 でも、雪上に足跡がなくなる日が早く来ることを 
 願いたいですね…

☆ macky16 さんへ♪
 すずめたちの足跡…、ほんとかわいらしいです。
 このような足跡も、冬ならではの風景でしょう…
 でも、すずめたちも春が待ち遠しいことでしょう。

こんにちは、
朝、誰も歩かない雪の上には小鳥や犬などの足跡が見られますよね、
確かに冬ならではの足跡です、
スズメさんたちと一緒に春の訪れを待ちたいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 白一面の雪の上に、小鳥などの足跡を見つけた
 ときの新鮮な印象には感激させられますよね…
 でも、こんな光景とは早くお別れしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待たれる春 | トップページ | 愛しい花たち »