« 足跡の正体 | トップページ | 愛くるしい »

2013年2月12日 (火)

愛しい花たち

39begonia
40begonia
これらも、ベゴニア館で出合った花たちです。
ローズピンクの花びらに赤い線が入ったベゴニアは、とてもおしゃれな
感じがしました。
生気あふれる花姿にはウキウキする思いがしました。
また、薄い色への変化の美しさには、うっとりさせられました。
ピンクのかわいらしい花は園芸コーナーに並ぶことがあるベゴニアで
ラブミーという名前がついていました。
「ふりむいて!」とでも言っているようで、つい頬ずりしたくなるような
思いに駆られました。

« 足跡の正体 | トップページ | 愛くるしい »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
なんと初々しい花達でしょうね。
若さ溢れる花色ですね。
誰もが振り向いてしまうような明るい色彩は
思わず見入ってしまいます。
またラブミーという名前からして愛しいですね。

ベゴニアにもいろいろと種類があるのですね。
こんなのは見たことがないように思います。
たしか、ベゴニアは挿し木で増やせるんですよね。

☆ 異邦人 さんへ♪
 鮮やかなローズピンクの花色には、思わず
 立ち止まってしまいました…♪
 生気あふれる姿にも、ウキウキしてしまい
 ますね。
 ラブミーちゃんは、ほんとかわいらしい花
 でした。

☆ blueswave さんへ♪
 ベゴニアには球根ベゴニア、木立ち性ベゴニア
 など種類がたくさんありました。
 花色も豊富で、その美しさには見とれてしまい
 ました。
 挿し木の他に、種で増やす方法もあるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足跡の正体 | トップページ | 愛くるしい »