« 春の足音が… | トップページ | 壮観 »

2013年2月20日 (水)

春の使者…

45ohinunofuguri
46ohinunofuguri
ようやく巡り合えることができました。
春を告げる使者、オオイヌノフグリです。
小雪が舞う日でしたが、陽だまりのある斜面で微笑んでいたんです。
いち早く春を告げてくれたことに、胸が躍りました。
そして、爽やかな色合いには、心が洗われるようでした。
北風にも負けない姿に、前へ進む勇気をいっぱいもらったような気が
します。

« 春の足音が… | トップページ | 壮観 »

」カテゴリの記事

コメント

~☆ 風恋さんへ ☆~
淡いブルーの小さな花。
なんと可愛い花でしょう。
多くの花が笑顔で問いかけているようですね。
春よ早く来てね~と!

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

風恋さんのところにも、ようやく
春の使者の妖精たちが微笑みだし
ましたね?
きっと、希望に満ちた春を運んできてくれるこ
とでしょうね。
とても、信じられませんけれど、一日花の
ようですよ。小さくて儚い命を健気に
精一杯咲いてくれていると思うと本とに
勇気づけられます☆winenight

☆ 異邦人 さんへ♪
 冬枯れの野辺では、この青い色合いはいっそう
 目立つような気がしました。
 みんな顔を寄せ合い、春を手招きしているよう
 でした。

☆ オレンジ(-^*)/♪さんへ♪
 風の丘にも、ようやく春の使者がやってきた
 ようです。
 かわいらしい笑顔を見せていますが、一日花
 だったんですね~
 その健気さにはほんと勇気をいっぱいもらえ
 ますね。

この花がさくと春もすぐそこって
実感がわきますね。
東京では梅もまだ咲いてません。
オオイヌノフグリもまだ見てないな...

風恋さん、今晩は。

風恋さんの方も今までよりは寒さの厳しさが
少しは、ゆるやかになったかしら?
こちらも暖かくなってきましたけど夕方からはまだ
寒さがありますね。
オオイヌノフグリのお花の色合いも良く爽やかで
春がそこに来てるよと微笑んでいるようですねhappy01

私はここ何日か掲示板荒らしで参って.今度はブログにもいい加減あきれました。。。ネットが詳しいなら
もっといい事に使えばいいのにと・・・
私も今度から承認制度にしました。
掲示板も当分クローズしています。
記事は書きましたけどコメント欄閉じています。
宜しくお願いしますcatface

☆ macky16 さんへ♪
 野辺で何よりも先に咲き出すのがオオイヌノ
 フグリですよね…
 この青い花に出合うと、春への期待が一気に
 高まります。
 暖かい東京でも、梅はまだなんですね…

☆ mikko さんへ♪
 このオオイヌノフグリは、何よりにも先がけて
 咲いてくれますね…
 透明感のある青い色がとても気に入っています。
 掲示板荒らしですか…、ほんと腹が立ちますね。
 他人の掲示板をいたずらして、何が面白いので
 しょうね…?
 ブログにもですか、いい加減にしてほしいです。

こんにちは、
オオイヌノフグリの花、春を告げてくれますね、
爽やかな色が目を引きます、春の訪れが待ち遠しいです。

☆ igagurikun さんへ♪
 風がよどむ土手に、たくさん咲いていました。
 青い色合いに、春が近いことを感じました。
 暖かい日が待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の足音が… | トップページ | 壮観 »